« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

一休み

いやぁ~みニャさん、段々暑くなってきました。

 

元気にお過ごしですか?

 

僕ちんは、ちょっとバテぎみです。

 

この記事のタイトルを読んで

 

「いっきゅうみ」と読んだ人は、恐らく疲れてるんだと思います。

 

一休みされることをオススメします。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

で、僕ちんといえば、

 

やっと新作メニューの試作が全て終わり

 

メニュー表の作成に取り掛かるニョですがー

 

全くやる気がおきません。

 

いいんです。いいんです。

 

期日に間に合えばいいニョですから。

 

こういう時は、枝豆に冷たい生ビールでキューっといくべきニャんです。

 

 

ですが、次の記事ぐらいから真面目に書かニャいと

 

隊長からタコ殴りにされるニョで、

 

焼酎のご紹介をさせて頂く予定です。

 

ではお楽しみにー eye

 


 


 


| | コメント (0)

2009年6月14日 (日)

極秘の計画

みニャさん、こんにちは。

 

今日のお題は、極秘の計画という名前ニャのですが、

 

こんなブログで堂々と発表しているニョで

 

極秘でもニャんでもニャいじゃニャいかーと、

 

お怒りの声も聞こえてきそうニャ今日この頃、

 

ニャーニャーうぜぇニャぁと思っている方も多いでしょうが、

 

そういうキャラ設定ニャので仕方ありません。

 

僕ちんでさえ、少々グレかかっているニョです。

 

ですニョでここは我慢のしどころニャのです。
ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

けっ

  


で、まぁ気を取り直しておはニャしさせて頂くとー

 

そニョ計画というのが、

 

来月7月1日より、いよいよ登場する新メニューの事ニャのです。

 

例えば、これ。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

僕ちんが大好きニャ生の本マグロのほほ肉を

 

贅沢にも挽肉にして炭火で焼いた、

 

その名も

 

必殺 近海産本マグロほほ肉 炭焼きハンバーグ 胡麻柚子ソース

 

という、読むのもうざい程長い名前のメニューニャどニャど

 

かなりパンチの効いた従来の概念をぶっ飛ばしたものが

 

ガンガン登場する予定ニャのです。

 

今日は、その試作日だったニョですが、

 

実際に作ってみるとこれまた美味い。

 

いや、旨い!!!旨すぎだニャああああ!!!!!!!

 

 

お客様は誰も食べていないニョで

 

完璧な自画自賛ニャのですが、

 

今回の新メニューの力の入れようと言ったら

 

ハンパじゃありません。

 

ご期待は裏切りませんニョで、ご心配ニャくheart01

 



 


| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

新橋の究極ランチ

みニャさん、こんにちは。

 

ようやくヤフーの検索エンジンから飛んできて下さる方々が増えて来て

 

いやぁー僕ちんの招きパワーはインターネットの分野でも健在だと

 

誰も褒めてくれニャいので自画自賛している今日この頃、

 

今日は、新橋で噂のランチについてご紹介させて頂こうと思いニャす。

 

ヒノマル食堂のランチで、名物なのは特製刺身親子丼です。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

見て下さいこの画像。

 

美味しそうでしょ。

 

いや、美味しいニョです。

 

クセにニャります。

 

ハマります。一度食べるともはや麻薬です。

 

当局に取り締まられてもおかしくありません。

 

 

この親子丼、毎日鹿児島から空輸される朝びきのがんこ鶏を

 

とろっとろの新鮮卵と秘伝の醤油タレで、くつくつと軽く煮て

 

レアでお召し上がり頂けるように開発されました。

 

いやぁ、本当に絶妙なタレと炊きたてご飯にとろとろ卵が絡み、

 

食べているうちに段々がんこ鶏に

 

火が通ってきてミディアムになってそれが・・・。

 

あああああああああ・・・・・とろうまぁ~~heart01


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ


しかも、ご飯は大盛り自由。追加料金は一切ニャいです。

 

ご飯は大バカ盛りだろうと、日本昔話風にこんもり盛ろうと

 

全然OKニャのです。

 

あり得ません。途中でご飯が足りなければ追加で頼めたりします。

 

もはや、儲け無視です。

 


 

ヒノマル食堂のお米は、独自のブランドで自社栽培の

 

その名も「ヒノマル米」というニャまえです。

 

ツヤのある銀シャリの風味と甘みは群を抜いています。

 

苦節6年掛かって土壌改良した土地でのオリジナル栽培で

 

編み出されました。

 

それで親子丼の価格は680円!!!!

 

何をどうしても680円!!!!

 

東京都内でトップクラスと僕ちんだけが言っている

 

この究極の刺身親子丼。

 

ぜひお腹がぺこぺこな企業戦士のみニャさんにお召し上がり頂きたいと

 

思っているニョです。

| | コメント (0)

2009年6月 9日 (火)

毎週土曜日

みニャさん、こんにちは。

 

今日は、ヒノマルのスタッフがヒソヒソ話ししてた内容を

 

僕が、こそっともらしちゃいます。

 

そうです。情報漏洩です。

 

企業スパイです。

 

いや、個店情報保護法違反です。
ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

いいんです。そのくらい。

 

普段のヒノマル食堂への僕の貢献度を考えれば

 

2、3発ぶん殴られるぐらいで済みますニョで。

 

 

で、まぁ聞くところによると、

 

毎週土曜日のヒノマル食堂のメニューは

 

普段のグランドメニューに加えて、

 

完全なオリジナルメニューのオンパレードにニャるようです。

 

大幅なメニュー変更を間近に控え、

 

ありとあらゆる料理技術を駆使した創作料理の数々が

 

自由奔放に出てきます。

 

もう実は先週からスタートしているようニャのですが

 

この土曜日の営業のスタイルが今後のヒノマルを、

 

ひいては僕ちんの運命を左右すると言っても過言ではニャいのです。

 

もし、土曜日、みニャさんがヒマでヒマで死にそうで

 

体中からキノコが生えてくるほど何もする事がなかったら

 

ぜひ、偵察に行ってみてください。

 

そのキノコも料理してくれると思います。

 

 


 


 



| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

焼き鳥のタレについて

皆さんこんにちは。

 

ヒノです。

 

前回まではヒノマルで使用している塩について

 

得意満面な顔で自慢ついでに語らせて頂きました。

 

まぁ、完全ニャ自画自賛だと思うのですが、

 

とりあえずそこはあまり気にしないことにして

 

実は、ヒノマルのこだわりは塩だけではニャいのです。

 

 

ヒノマルの創業以前より、グループ内で大切にされていた

 

焼き鳥の魂とも呼べる継ぎ足しタレ。

 

もはやすでに18年、絶え間なく継ぎ足し続けられてきたものニャのです。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ  

そうです。

 

このタレです。

 

深みがある甘辛さと、群を抜いたまろやかさ。

 

ぜひ一度ご賞味あれ。

 


 


| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

塩について その2

ヒノマル食堂では、

 

焼き物に使用するお塩に関しても

 

とてもこだわっているニョです。

 

前回は伝説の「塩打ち」についての説明でしたが

 

今回は、その塩そのものについてお話しさせていただきます。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ  

 

このお塩は、ニャんとヒノマルで独自に編み出した

 

オリジナルブレンド塩ニャのです。

 

詳しい内容は企業秘密らしく

 

もし僕が内容を話したら、宗谷岬支店まで飛ばされてしまいますので

 

詳しくは言えニャいのですが、

 

実は、塩、と一口に言っても

 

甘い塩、表面上辛い塩、深みのある辛さの塩、

 

コクのある塩、重たい塩、軽い塩、ニャどニャど、

 

かなりの味の差があるニョです。

 

 

ですので、ヒノマルのブレンダーが

 

塩の1粒に至るまで吟味し、

 

絶妙な配合で合わせています。

 

お客様から、焼き鳥がニャんとも旨い。とお褒め頂くのは

 

まさしくそれが理由でもあります。

 


 


| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

ヒノマル食堂の地図

こんばんニャ。ヒノです。

 

僕は、かなり強力に皆様を招かさせて頂いているのですが、

 

ヒノマル食堂への道順が分からないと仰るお客様が

 

実はとても多い事が頭の痛い頭痛のマタタビでした。

 

ニャぜなんだ。。。ニャぜ招いた途中で他の店に。。。。

 

「人生」ならぬ「招き猫生」最大の壁だったニョです。

 

 

一時期は、引退を考えました。。。

 

僕は、招き猫としてプロでは無かったのか・・・。

 

ですがそう考えていた時に、背後から鬼のような形相の社長の視線が。。。

 

引退なんか考えられニャせん。

 

なので、ひじょーーーーに丁寧に僕がご説明申し上げますので

 

下記の画像でご覧下さい。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ-ヒノマル地図  

僕の説明で分かりにくければ、

 

もう一度トライして書き直すニャ。。。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »