« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月29日 (水)

お祭り

みニャさん、こんにちは。

 

お祭り大好きのヒノです。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

みニャさんは、先日ニョ隅田川花火大会は行かれましたか?

 

花火っていいですよねー。

 

昔、僕ちんは花火って光の円が平面ではじけてると思っていまして

 

球体だとは思っていませんでした。

 

どの角度から見ても同じに見えるニャどとは考えず、

 

見る場所は決まっていてそこからだけしか綺麗に見えニャいと

 

当たり前に思っていたニョです。

 

いやぁ~花火が球体で放射状に爆発していると知ったニョは

 

つい先日・・・いやかなり昔の事。

 

今となっては、ニャつかしい思い出です。

 

 

最近の天候は、

 

雨が降りそうでー降らニャくてーでも降りましたーみたいニャ

 

なんだかくしゃみが出そうで出ないようニャ状態・・・いや違うニャぁ

 

赤挙げて、白挙げて、白下げないで、赤下げない、みたいニャ

 

フェイントを掛けられているような天気で

 

本当にすっきりしニャいです。

 

しかも暑いし、じめじめするし、イライラするし、お腹は空くし、

 

僕ちんの目の前に置いてある義援金箱には雨水が溜まるし、

 

本当に最悪です。

 

 

先日からの九州・山口地方の大雨は

 

本当に大変だったことと思います。

 

降りすぎるにもホドがあります。

 

西日本ニョみニャさんは本当に大変だったとお察しします。

 

こんな雨に負けずに頑張ってください。

 


 


 


 


 


 


 


| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

うちわ

みニャさんこんにちは。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

いやぁ~暑い日が続くニャぁ。

 

みニャさんも毎年の事とはいえ

 

汗がにじみ、食欲も減退し、頭も痛くニャる夏を

 

どうお過ごしニャのでしょうか。

 

僕ちんも随分と日差しに照らされ、

 

暑いニャぁと思っていましたが、

 

今回、僕ちんの提案で、

 

少しでもみニャさんに快適ニャ夏を過ごしていただきたいということで

 

うちわを作ることにニャりました。

 

デザインはこれ。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

そうです。

 

葛飾北斎ニョ、富岳三十六景『風』を使用しようかと思っているニョです。

 

富岳三十六景そのものではありません。

 

あくまでも『風』ニャのです。

 

著作権はもはや関係ニャいとは思いますが、

 

一応、加工していますニョであくまでも『風』ニャのです!!

 

嘘ではニャいです。

 

その証拠に、僕ちんがサーフィンしてます。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

こんな感じです。

 

そうです。

 

僕ちんは何でも出来るニョです。

 

もはや招き猫かどうかも分からニャいです。

 

 

かっこいいヒノマルうちわのお目見えまでもう少しです。

 

完成したら報告しますheart01

 

 


| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

取材

みニャさんこんにちは。

 

いよいよトマトが美味しくニャる時期のヒノです。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

と、言いニャがら~トマトの事は

 

今回の記事には一切関係ないニョですが。

 

 

実は、僕ちんのヒノマル食堂が取材を受けました。

 

つうか、まぁ取材は頻繁に受けているニョで

 

珍しいことではニャいのですがね。ニャははー。

 

 

で、今回の記事はこれ


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

ニャにニャに・・・・

 

不況で満員!激安居酒屋繁盛中・・・

 

うんうん。そニョ通りだニャ。

 

で・・・30分400円・・・ほうほう

 

食材は全て国産・・・

 

 

 

 

 

 

・・・って終わりニャのか!!

 

 

僕ちんニョ事が!!

 

僕ちんの実力の事が!!

 

全然書いてニャいじゃニャいかあああああああ

 


・・・あーそーさそーさ。

どーせ僕ちんニャんか出て来ニャいさ。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

どーせ僕ちんは陶器で出来た猫型置物ですよ。

 

けっ。

 

 

日刊ゲンダイ様、取材ありがとう御座いました。

 

今度は僕ちんの特集記事で2面ほど組んで下さい。

| | コメント (0)

2009年7月10日 (金)

満員御礼

どうもどうも、ヒノでーす。

 

今回は超えらそーに登場しました。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

毎日のように来て下さるみニャさん、

 

本当に僕ちんのお店を愛して下さってありがとうごじゃいます。

 

これもひとえに僕ちんの実力・・・いや、皆様のお陰です。

 

なにせ、僕ちんはヒノマル食堂の招き猫ニャのですから、

 

ちょっとでも連日満員御礼の大入りが出ますと

 

すぐにでも天狗になってしまうクセがありまして

 

いつも反省をしているフリ・・・いや反省をしているニョです。

 

許して下さい。ごめんニャさい。

 

さて、今日ニョお店の様子ニャのですが

 

こんな感じです。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

新メニューに変わってから、

 

新しいお客様も続々ご来店頂きまして、

 

我がヒノマル食堂の隊長も喜び全開です。

 

今回、オススメするメニューは

 

今までニャかったのが不思議なぐらいのメニュー

 

砂ズリの刺身です。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

関東では砂肝と呼ぶそうですが、

 

僕ちんの心は九州男児ニャので

 

砂ズリと強引に呼ばせて頂きます。

 

砂ズリの刺身は鮮度が命。

 

鹿児島から完全オーダーメードされたヒノマル専用ニョ

 

薩摩がんこ赤鶏の朝〆空輸のもニョを

 

隊長が素材の持ち味を生かさず殺さず・・・いや完全に引き出す技術で

 

みニャ様に出させて頂いています。

 

どうぞご来店の際にはご賞味下さいheart01

 


 


| | コメント (0)

2009年7月 2日 (木)

ニャまビールうめぇぇぇ

いやぁ~みニャさん。

 

久し振りの更新ニャので、読者ニョみニャさんも

 

ぼけ~っとしていた事だと思います。

 

ど~もすいません。

 

昨日より、いよいよ新メニューが登場しました。

 

どのお客様もご好評頂いて僕ちんもとても嬉しく思っています。

 

むしむしするこんな季節は、やっぱり冷たいビールです。

 

と、いうわけで・・・

 

ごく・・・ごく・・・・ぐび・・・ぐび・・・ 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

う゛ああああああああ!!!うめぇええええええええ!!!

 

まじちょーうめー!!

 

またたびよりキク!!!

 

つっかちかっぱうまか!

 

 


 

・・・すいません。キャラが壊れるとこでした。

 

今回は夏の岩牡蠣の炭炙りを北海道より空輸!

 

新たなメニューが20品以上ニャかま入りし

 

ビールがガンガン飲めるスペシャルメニュー満載ですニョで

 

元気出してガンガンいきましょー!!

 

30分飲み放題は7時までですニョで、

 

飲みたい酒はガンガンやってくださいニャー!!


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 


 


 



| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »