« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

おとなの週末

 

みニャさん、お疲れ様であります!

 

今日は、雑誌掲載ニョお知らせです。

 

ニャんと、あの「おとなの週末」さんに

 

ヒノマルの親子丼が掲載されるニョであります。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

最近ニョ僕ちんは、気合いニョ入り方が違うニョです。

 

 

最初、取材のオファーを頂いた時は、

 

おとなの週末さんとは思わずに、

 

おとなの特選街というエロジャンルじゃニャいのかと

 

我が耳を疑いましたが気ニョせいでした。

 

まぁ、男性のみニャさんにしか分からニャいシャレですが。

 

 

で、 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ  


親子丼を撮影して頂き、

 

ニャんとか終了しましたが、

 

写真撮影の場合、

 

実際に美味しい親子丼と、

 

美味しそうに見える親子丼とは

 

全く作り方が違うわけでして

 

3回ほど作りニャおしました。

 

でも、ニャっとくがいく親子丼が出来ずに

 

ちょっと不満、というか不安です。

 

9月15日発売号ですニョで、

 

どんな出来に仕上がるニョかニャあ・・・。

 

 

おとなの週末さん、

 

取材ありがとうございました。

 

今度は、僕ちんの特集で3ページほどお願いしますheart01


 


 


| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

ヒノマル新メニュー

みニャさん、まいどです。

 

いやぁ~前回はお見苦しい記事で

 

どーもごめんニャさい。

 

 

やっと新メニューが完成しました。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

うへへ。

 

今回は、豊富ニャ野菜料理が新たにニャかま入り。

 

採れ立て新鮮ニャ各種野菜を一番うまい方法で

 

お出しさせていただきます。

 

うへへ。

 


| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

秋の新メニュー

み・・・・みニャさん・・・・・


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

く・・・く・・・・

 

秋ニョ・・・・新メニュー・・・・・・・が・・

 

9月1日に・・・・・・

 

ちょ・・・ちょっと待って下さい・・・

 

 

 


 

次回に続く。


 


| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

ヒノが行く 帝釈天編 2

いえーい


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
もはや、挨拶の領域を超えた書き出しで

 

全くやる気が感じられニャいヒノです。

 

 

お盆、いや終戦記念日の今日、

 

みニャさんも僕ちんと同じく平和な世のニャかに

 

感謝しつつものんびりと1日を送ったことでしょう。

 

 

さて、今日はいよいよ帝釈天念願の天丼のはニャしです。

 

帝釈天境内にトコトコ入って、お参りをニャむニャむしまして

 

いよいよ憧れの天丼とご対面です。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

ニョおおおおお。

 

海老が!これが海老か!

 

ニャにがニャんだか分からニャいけど

 

このボリュームは凄い!

 

おニャかペコペコでしたニョで

 

虎の形相でむしゃむしゃ食べまして、

 

おニャか一杯になったところで、

 

僕ちんは1つのチャレンジをしようと思ったニョです。

 

 

 

僕ちんは、招き猫職人のおじさんが焼き上げてくれた時以来

 

全国各地でおみくじを引いてきました。

 

縁起物の代名詞の僕ちんでも

 

運の善し悪しは非常に気にニャるのでして、

 

いつも気合いを入れて

 

にゃああああああああ!!と引くのですが

 

大吉が出た試しがニャいのです。

 

ここで、僕ちんの招き猫生を賭けて

 

ここ帝釈天の御利益も頂くのも兼ねて

 

気合いを入れて引く事に。

 

結果は


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ  

 

・・・ってか

 

凶じゃニャいか!!!!!!

 

ニャぜよりによって凶ニャのだ!!!

 

ううう・・・僕ちんがニャにをしたんだ

 

この前、市場で落ちてるお魚をつまみ食いをしたニョが

 

いけニャかったニョか・・・・

 

僕ちんも神様みたいニャものニャのに・・・・

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

・・・しばらく放心状態だニャ。

 


 


| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

ヒノが行く 帝釈天編 1

やぁ、みニャさん、どーもどーも。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

今日は、2匹追加して3匹での登場です。

 

ニャぜ、3匹で登場したかというと、

 

今回の記事を読んで頂ければお分かりにニャれると思います。

 


 

先日、こち亀ニョ両さんが帝釈天に番組で行かれて

 

そこで召し上がってた大和屋さんの天丼が

 

あまりにも美味しそうだったニョで

 

ヒノマル食堂ニョ勉強ニョために

 

というか口実で、招き猫ニョ分際で行ってきました。

 

すると、そこに・・・

 

僕ちんの・・・・

 

僕ちんの身内が・・・・

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

兄さん!父さん!母さん!おじいちゃん!おばあちゃん!

 

おお、腹違いの弟もタネ違いの妹も!

 

タネも畑も違う赤ニョ他猫も!!

 

うおお、一番上段ニョ右端にいるニョは

 

近所ニョ福助おじさんじゃニャいですか!

 

こんニャ場所で、みんニャと再会することにニャるとは、

 

猫生は小説よりも奇ニャりです。

 

 

と、いうわけで今回ニョ記事ニョ冒頭で

 

そニョ中ニョ2匹だけ特別に出演することにニャりました。

 

次の記事では書くのが面倒臭い

 

いや、気まぐれニャ彼らは、お散歩したりと忙しいはずニャので

 

きっと、いニャくニャることでしょう。

 

 

えっーと、

 

本題ニョ大和屋さんニョ天丼ニョ話は

 

次回にニャるニョでありますheart04

 


 


 


 


 


 


| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

ヒノが行く 札幌旅情編 3

みニャさん、どーもー


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

今日は、軽いノリの気分ニャので、

 

こんニャ感じでーす。

 

さて、色々と市場で

 

ヒノマルの為に

 

僕ちんがとてつもニャい苦労に苦労を重ねて

 

食材を探していたニョはご存知の通りです。

 

字が一部大きく強調されてるニョは

 

鬼の社長向けに書いているニョで、

 

みニャさんはお気にニャさらニャいで下さい。

 

はい。

 

で、市場で色々とつまみ食いしていても

 

やっぱり市場のニャかにある食堂で

 

僕ちんへのささやかニャご褒美として

 

ホッケの焼き魚定食ぐらいは食べてもよかろーもん

 

と、思いまして食堂に行ってきました。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

ニャにニャに・・・

 

味噌ラーメン・・・塩ラーメン・・・

 

玉子丼・・・かつ丼・・・・・・・・・・。

 

あ・・・・あニョ・・・・

 

ニャんか市場らしい定食的ニャメニューは

 

ニャいのでしょうか・・・・

 

市場の中の食堂ニャのに・・・・

 

でもお腹空いたニャあ。

 

食堂のおばちゃんも、僕ちんがカウンターの前で

 

野良猫のようにうろうろしているニョで

 

しっしっと言われそうニャ雰囲気。

 

僕ちんも、お小遣いを500円持ってましたニョで

 

ここでひるむわけにはいきません。

 

仕方ニャいのでこれを注文。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

納豆目玉焼き定食です。

 

ううう・・・・

 

この納豆のパックが哀愁を誘います。

 

冷や奴は別売りで付けました。

 

北海道の魅力ゼロの身体に優しい朝食です。

 

ニャぜか、定食がぼやけて見えます。

 

あれ・・・目から汗が。

 

朝からラーメンとか食えニャいです。

 

カツ丼も食えニャいです。

 


 


 


| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

ヒノが行く 札幌旅情編 2

みニャさん、こんにちはー

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

札幌ニョ魚市でおじさんから小魚をもらいましたー

 

もぐもぐひへいるのはひまはけへふ。

 

ひょうははっほろひゅうほうひひはのはいひはいへふ。

 

あーおいしかった。

 

え?ニャんですか?

 

ニャに言ってるか分からない?

 

ごめんニャさい。

 

今日は、時々こんな感じにニャるかも知れません。

 

病気ニャんです。

 

口の中いっぱい病という、タチの悪い、

 

つうか手癖の悪い病気です。

 

 

 

今日はここの報告です。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

ここは札幌中央青果市場です。

 

北海道は、今から色々ニャ野菜が取れるニョで

 

これからニョヒノマルの為に、色々と探してきました。

 

まず


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ  

 

北海道といえば、とーもころし。

 

いや、とうもろこし。

 

北海道にはピュアホワイトという

 

真っ白ニョとうもろこしがありますが、

 

我がヒノマルの仲良しの友達の知り合いの生産者・・・

 

まぁ、僕ちんとは直接全く関係ニャい人ニャのですが

 

丹誠込めて生産しているとんでもニャく美味しい

 

とうもろこしの収穫が来月からニャので

 

それを皮ごと真っ黒になるまで炭で炙り

 

蒸し焼きにして召し上がって頂くことにしました。

 

いや~楽しみにニャってきたニャぁheart01

 

こニョ、甘そうニャとうもろこし・・・


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

これよりも美味しいニャんて・・・

 
ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

・・・・・・・。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

チラッ

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

ひょうはひほひほほひほはひいほへ

 

ははひはいひ。

 

へはpaper

 



 



 


| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

ヒノが行く 札幌旅情編 1

みニャさん、こんにちはー


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

今日の、僕ちんはお行儀良いでしょー

 

最近僕ちんの夏バテぎみの更新に、

 

激怒した鬼の社長から

 

ありがたい訓話が延々とクドクドありましてー

 

しばらく北に飛ばされていたニョです。

 

北と言っても「あの国」ではニャく

 

北海道は札幌に行ってましたー

 

今日は、ヒノマル食堂で使える食材を色々と物色してきたニョで

 

ご報告させて頂こうと思います。

 

行った先は札幌中央市場。

 

ここです。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

ここは、魚の仲買が集まるところです。

 

朝早く行ったので、ちょっと眠かったニョですが

 

まず驚いたニョはこれ。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

これはニャんだと思いますか?

 

実は、ホッケニャのです。

 

ホッケって、僕ちんは開きの状態で泳いでいると思っていたニョですが

 

まさか、原型を見るとは驚きです。

 

僕ちんは猫ニャのでそのままでも食べたかったニョですが

 

市場のおじさんが恐かったニョで

 

くわえて逃げる事は断念しました。

 

 

次にこれ。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

これは、現在ヒノマル食堂で

 

とんでもニャい安さで提供させて頂いてる厚岸の牡蠣です。

 

さすがに鮮度が良くて大きいニャあ。

 

 

そして、これを見つけました。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

これは僕ちんが大好きニャ秋刀魚。

 

やっと初物が出始めましたニョで、

 

ヒノマル食堂にお目見えするニョは今月末ぐらいにニャります。

 

かなりお安くお出し出来ると思います。

 

絶対に新橋一にニャると思います。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

これは一見するとニャにか分かりませんが

 

実は超ビックサイズのボタン海老です。

 

価格はかニャりのセレブ!!

 

ですが、1日限定で時々入れたいと思っています。

 


 

次回も続きます。

 

おたのしみにー

 


 


 


 


 


| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »