« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

お客です。

どうも。

 

私は通りがかりの客です。

 

名前は波平です。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
皆さんは、「なみへい」と読まれたかも知れませんが

 

「なみ たいら」という名前ですのでお間違えなく。

 

見た目も何となく似ているかも知れませんが

 

パクリではありません。

 

はい。

 

 

今日は、道ばたの電信柱の影で

 

酔いつぶれていた汚い招き猫が

 

どうしても付き合えとしつこいので

 

ヒノマル食堂という居酒屋にやってきました。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

こいつです。

 

すでに寝てます。

 

寝言で、

 

ふふふ・・・ダメだよーそんなとこ触っちゃー・・むにゃむにゃ

 

と、言ってます。

 

私はどうしたらいいのでしょうか。

 

まぁ折角来たので、飲んでいきます。

 

では。

 


| | コメント (0)

2009年10月17日 (土)

日本よりジュテーム

ぼんじゅ~るheart01

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
みニャさんも知っての通り

 

僕ちんは、ネットで度々サーフィンする猫じゃないですかぁ。

 

 

え?知るかそんニャこと?

 

ですよねー。 

 

この前、僕ちんニョ前で、

 

そうやって話している奴がいたもニョで

 

ちょっと真似してみました。 

 

ニャんかちょーむかつく

 

ちょべりばニャ気分です。

 

 

実は、先日こんな記事を見つけました。

 

http://www.ilyfunet.com/japon/viejapon/660_pascher.html?page=2

 

フランスと日本で同時発行されているタブロイド紙OVNI。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

ここにニャんとヒノマル食堂の事が書いてあるニョです! 

 

うれしー!めるしー!

 

とうとうヒノマルが世界のヒノマルにニャりました!

 

ありがとーございます!

 

嬉しいニョで、記事を読んでみよう。

 

え~っとニャにニャに?

 

おん~と こんすぃでらぶれめんとぅ~ 

 

るぇどぅいとぅ るぇうりすぅ~ どぅぺんせす・・・・

 

 

全く意味がわからニャい・・・

 

こういう時にはグーグルの翻訳機能で!

 

ニャにニャに?

 

ヒノマル(自動車メーカーと)混同しないように

 

顧客に以下の飲みできるようになる3ユーロ。

 

ときは、午後の終了すると、

 

冷たいビールをいつでも歓迎です暑いです。

 

そして、それはまだ非常に暑い今のところ、

 

すべての利益。

 

私は、何か鶏以外のを待っているときに

 

日本に行くのに同意します。

 

 

・・・・グーグル・・もう少し頑張ってくれ・・・。

 

まぁニャんとニャく、

 

言いたい事は分かるニョですが、

 

肝心ニャのは住所の記載の箇所。

 

ヒノマルhttp://wakyo-japan.com/hinomaru

 

3-28-13新宿中島ビル2階

 

電話番号03-3350-8976

 

もはや全くの別店舗じゃニャいか・・・

 

ヒノマルは新橋です・・・

 

電話番号も全然違う・・・

 

国際的に間違われているじゃニャいか・・・

 


 


| | コメント (0)

2009年10月15日 (木)

冬のメニュー(今度は本当です)

ハローハウアーユーheart01



ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

社長からアメリカまでぶっ飛ばされたヒノです。

 

今度真面目にしニャいと夜空のお星様にすると言われましたニョで、

 

とりあえず いや、心から頑張ろうと反省しました。

 

ごめんニャさい。

 

 

いやぁ~段々寒くなって参りました。

 

寒くニャってまいりました事が、参ってきました。

 

猫の僕ちんにとって、この寒さはこたえるニョです。

 

この時期は、こたつで丸くニャるのが相場です。

 

招き猫ニャのに、アメリカまでぶっ飛ばされたニョは

 

恐らく招き猫の歴史上、僕ちんが初めてではないでしょうか。

 


でーすーがー、この寒い時期には一番のご馳走が出てきます。

 

それはニャんだと思いますか?

 

シンキングタイム無しであっさり答えを言うと、


それは玄海直送の鯖(さば)!!

 

 

とうとう待ちに待った鯖のシーズンが到来します。

 

ううう・・・こんニャに美味しい鯖を、やっとみニャさんにお出し出来る・・・

 

感無量です。

 

まるで24TVのサライを唄いたくなるほどです。

 

この鯖についての実況を今後詳しくお伝えしていこうと思いますheart04

 


 


 



 


| | コメント (0)

2009年10月10日 (土)

冬の新メニュー

みニャさん、こんにちは。

 

更新がニャかニャか出来ニャかったヒノです。

 

実は、僕ちんは今悩んでいます。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

どうすれば、冬の新メニューが良い出来にニャるのか

 

食材探しに奔走してます。

 

 

そもそも、ご馳走という言葉は

 

「馳せ」「走って」美味しい物を集めてくるという

 

意味合いもありまして、

 

目ニョ前ニョおもてなししたい人に、

 

尽くして満足していただきたいという想いから

 

そう言われるようにニャりました。

 

 

ですニョで、

 

それが例え「白ご飯」と「たくあん」だったとしても

 

馳せ走れはご馳走にニャるわけです。

 

ニャので、今回のヒノマルの新メニューは

 

白ご飯とたくあんのみということにします。

 

 

僕ちんは天才です。

 

いやぁ、出来る猫だとは薄々感じていましたが

 

まさかこんニャに出来る招き猫だったとは・・・。

 

感無量です。

 

 

ご静聴ありがとうございました。

 

 

あ・・・今、鬼の社長が

 

仁王様のようニャ顔をしてこっちに向かってきます。

 

ほめられるはずニャのに・・・・

 

 

ちょっと、ぶっ飛ばされてアメリカまで行ってきます。

 


 

 

 




| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »