« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

まるで屯所

 

みニャさんこんにちはぁ。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

最近冬にニャって

 

体型を気にしニャくニャってきたヒノです。

 

いやぁ~冬に太るニョは人も猫も一緒です。

 

 

先日ちょっとお口がすべってしまったニョですが

 

ヒノマル2号店の外装がちょっぴり変わりました。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

どうですか、僕ち・・いや、このちょうちん。

 

お店の入り口にこの巨大ニャちょうちんが

 

どーんと2つありまして

 

まるで新撰組の屯所みたいだということで

 

思わず弐番隊と入れちゃったという代物。

 

もはや「たいまつ」でもメラメラ焚いてしまおうかと

 

思っていたニョですが

 

火事が恐いニョでやめました。

 

完全に幕末ブームに乗っかってるじゃねーかという

 

ご意見は「ちくわ耳」にニャることで回避します。

 

猫は人の意見は聞かニャいんですheart01

 


 



 


| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

新ユニフォーム完成!

背中に僕ちんが。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

スタッフ全員着てますので、

 

新橋界隈をたまにうろうろしてます。

 

見かけたら気軽に声を掛けて下さいheart01

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

2号店スタッフ 紹介

みなさんこんにちは。

 

今日はいつもと趣旨が変わって、

 

2号店で輝いているスタッフの皆さんを紹介します。

 

まず弐番隊 隊長の中谷君。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

彼は最近心を骨折したようですが

 

見事復活を遂げました。

 

彼の闘志と根性には、頭が下がります。

 

彼こそは男の中の男。

 

いや、漢字の漢と書いておとこ。

 

いやいや、侠と書いておとこです。

 

 

その後に見えるのは

 

少佐こと千葉ちゃんです。

 

飲食店を知り尽くしたベテランで、

 

彼女の実力は折り紙付き。

 

2号店に筋が通っているのは彼女のお陰です。

 

女の中の女です。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
 

左にいるのはケイ君。

 

浜松町で屋形船をやってる家の次男坊。

 

気は優しくて力持ち。

 

センスが良いので厨房スタッフとして最近格上げされました。

 

ガタイの良さのお陰で狭い厨房がもっと狭くなりました。

 

その右に背後霊のようにいるのが

 

九州から男の修行にやってきたアキ君。

 

刃物を扱わせたら天下一品。

 

良いものを沢山持っているいい男です。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

彼は、弐番隊の傭兵で隊長の補佐役。

 

補佐役なのに何故か隊長を呼び捨てにしてます。

 

様々な人からアニキと呼ばれている謎が多い男です。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

彼女はモカちゃん。

 

台場に住む18歳で、最近ヒノマルにやってきました。

 

笑顔がかわいい頑張り屋さんです。

 

 

ヒノマルで働くスタッフは、みんな士気が高く、

 

お客様とはすぐに仲良しになっちゃいます。

 

新橋では異色のカラーの店舗で

 

一度来店なさったお客様は

 

ほぼ100%の確率でリピートして下さいます。

 

本当に有り難いことです。

 


 

スタッフ紹介はまだまだ前編。

 

後編はヒノマル本隊のスタッフ紹介です。

 

歴戦の強者が多数在籍する1号店の面々ですので

 

個性豊かなスタッフばかり。

 

 

次回の更新をお楽しみに。

 


 


 



 


 


 


 


| | コメント (0)

2009年12月17日 (木)

口が裂けても言わニャい僕ちん。

みニャさん、こんにちは。

 

今日の僕ちんはちょっぴりスネています。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

ニャぜスネているかと言いますと、

 

僕ちんの大好きニャ唐津松浦産の旬サバが

 

来週で入らニャくニャるからです。

 

ああ・・・あの魅惑のサバが・・・

 

とうとうシーズンオフにニャるニャんて・・・

 

ううう・・・

 

うああああ・・・

 

ニャああああああああ!!!!


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
ニャんという悲劇ニャんだあああああ

 

みんニャの大人気だった

 

とても東京ではお目に掛かれニャいあのサバがああああ・・

 

 

と、一通り悲しんでみたところで

 

本題に入ろうと思います。

 

実は明日ちょっと面白いことをします。

 

来週月曜日ニョ計画に向けて着々と実行中です。

 

 

え?ニャにかって?

 

気にニャるでしょうけど

 

みニャさんの質問に僕ちんの口からは答えられません。

 

僕ちんを誰だと思ってるニョですか。

 

 

そんニャ2号店のメニュー変更とランチがスタートだニャんて

 

口が裂けても言えニャいのです。

 

そして、外装工事でちょっと面白くニャるニャんて

 

言ってはいけニャいと言われてるニョで

 

内緒にしとかなければいけニャいんです。

 

ですので、

 

今度の記事で発表しますheart01

 


 


 



| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

ホッケと隊長

みニャさんこんにちは。

 

今日の僕ちんは考えています。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

今日のご飯をニャににしようか。

 

超ジューシーニャ身の厚いホッケか・・・

 

いや、鶏ももの炭火焼きか・・・・

 

いやいや、どこか他ニョ居酒屋から出前でも取ろうか・・・

 

真剣です。

 

 

さて、ホッケが美味いニョは

 

みニャさんもご存知のことだと思います。

 


焼きで大切ニャのは技術よりも心。

 

ヒノマルスタッフは召し上がるお客様の事しか考えてません。

 

売上げの事ニャんて二の次。

 

お金の事ニャんて全く考えていません。

 

何ならボランティアみたいニャものです。


 

本当です。

 

僕ちんのこの目を見て下さい。

 

 

目の中が「¥」が見えたみニャさんはさすがです。

 

 

で、ヒノマルの隊長たちの仕事は、


数分単位で自分の作品が続々と完成させることです。

 

どの作品も、一切の妥協はニャい。

 

 

あぁ・・魅惑のホッケ・・・

 

ふつふつと焼き上がる肉厚の開き・・・

 

表面から浮き出る脂が炭に落ちる度、

 

ジュッという音と共に煙が上がる香り・・・。

 

ハシを入れた至福の時、

 

立ち上る湯気と共に肉汁がしたたる。

 

ホクホクの身をホロッとつかみ

 

大根おろしをのせて「はふっ」とほおばる・・・

 

ニャアアアアアアアアアア!!!

食いてええええええええええ!!

 

  

 



隊長はそんニャ僕ちんを挑発するように今日も焼きます。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

 

 

ホッケではニャく焼き鳥を。

 


 

 

ああ、ホッケ食べたい。

 


 

ニャので2号店には来週から極上のホッケが登場です。

 

お楽しみにheart01

 


 


 


| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

ヒノマル食堂2号店の噂

みニャさんこんにちは。

 

段々寒くニャってきたニョで

 

こたつを出したヒノです。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

僕ちんは、猫ですニョで冬はこたつで丸くニャるニョが

 

一般的ニャ相場ニャのですが、

 

実はうつぶせで大の字にニャってます。

 

皆には内緒です。

 

 

さて、ヒノマル食堂の2号店ですが

 

隊長たちの名刺には「弐番隊」と書いてあります。

 

ニャぜアラビア数字の「2」号店ではニャく、

 

漢字で「弐」と書くのかは良く分からニャいのですが、

 

姑息な手法で幕末ブームに乗っかったとか

 

エヴァンゲリオンの影響を受けたとか

 

様々ニャ噂がまことしやかに語られています。

 

まぁスタッフ数人の間でですが。

 

 

来週には、外装がかなりインパクトのある仕様に

 

変化するらしいニョで、

 

工事が終わったらご報告します。

 


 


 


| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

1号店と2号店

ん~みニャさんこんにちはぁ。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

ちゅっちゅっちゅheart01


さて、僕ちんが住むヒノマル食堂の場所を

 

2号店も合わせてご紹介します。

 

「2号店ってどこー」っていうお客様が結構いらっしゃいますし

 

「1号店ってどこー」っていうお客様も結構いらっしゃいます(泣)

 

ここです。


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
ぜひ一度足をお運びくださいheart04

 



 


 


| | コメント (0)

コメントについて

みニャさんこんにちは。

 

ずっと以前より、みニャさんから

 

「アメーバブログの会員じゃニャいと

 

 コメントを入れられニャいじゃニャいか」

 

というお叱りのお言葉を頂いてました。

 

僕ちんのバカバカ!

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ
と、いうわけで

 

コメントが入れられるミラーサイトを

 

作ってもらいました。

 

ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ(ミラー版)


これで僕ちんへ色々と苦情がコメントが入れられます。

 

どうか温かいコメントをよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »