« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ツ・・・ツイッター

 

みニャさん~こんちゃー

Photo

先日の世界フィギュアに影響されたヒノです。

 

お前はオスだろ!

という声が聞こえてきそうニャのですが

実は、ニャにを隠そう僕ちんは

・・・まぁオスですが。。。

 

実は僕ちんは

最近ツイッターを始めています。

 

今までツイッターの良さが

全く理解出来ニャかったニョですが

最近活用方法がニャんとニャく判明し

色々と試してみようかと思っているニョです。

 

僕ちんのツイートは

こちら

 

ウェブカメラを購入し、

店内のライブ映像も流す予定。

 

ニャんと、業界初の試み!

 

ツイッター×ヒノマル食堂の

新しい試みをお楽しみに!

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

ZAKZAKさん

 

みニャさん、こんちわー

Photo

先日、僕ちんニョヒノマル食堂を取材して頂きました。

ですが・・そこに大きニャ落とし穴が・・

 

僕ちんが聞くところによりますと

1号店の隊長ニョところに

取材のオファーが来まして

それを鬼の社長にかくかくしかじかと報告。

鬼の社長は快諾し、

いざ取材を受けたそうニャのですが、

それがどこの雑誌かみんニャ忘れてしまったらしく

隊長「えーっと・・・どこやったですかね・・」

社長「たしか・・サンケイなんとかと言ってたような気が・・」

と、二人で頭を抱えていたニョです。

 

あり得ニャい。

馬鹿です。(命懸け)

こういう気のゆるみがいけニャいニョです。

普段寝てばっかりの僕ちんに

こういう事を指摘される事自体が情けニャい。

 

時は過ぎ、結局どこニョ雑誌か

忘れ去られようとしていたある日、

僕ちんは見付けてしまったニョです。

 

そう、ZAKZAKさんに掲載されていました。

サンケイグループニョどこかの雑誌だったニョでしょうが

その記事がウェブでアップされていました。

グルメナビ

 

いやぁ~本当に失礼しました。

掲載ありがとうございました。

 

やっとお礼を言う事ができました。

 

また取材にいらしてください。

今度は僕ちんの特集でも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

月刊食堂

 

みニャさんこんにちは。

Photo_6

飲食業界では最も歴史のある

月刊食堂の今月発売の4月号、

『いま注目の外食トレンド30店』で

ヒノマル食堂を取り上げて頂きました。

 

くしくも20年前、

この月刊食堂を片手に

すごい飲食店の数々が掲載されている事に

この飲食業界の奥深さと経営手法を勉強しニャがら

屋台を引いていた鬼の社長からすると

とても有り難く光栄な事だと言ってました。

 

当時50歳だった経営者の方々は

今では70歳。

世代は緩やかに移ろい

飲食店も随分と形を変え

弱肉強食の時代にニャってきました。

 

ですが、いつの時代も

変わらニャいものが1つあります。

それは「おもてニャし」の心。

 

当時勝ち組だった飲食店が

今では消えてしまっている事ニャどザラにあります。

 

今の自分たちに決して慢心する事ニャく

日々ご来店頂くお客様に感謝の心を忘れず

真面目に、妥協せず、

ひたむきに生き続けること。

そこには派手ニャ事ニャど何一つありません。

 

ブームを造る事ではニャく、

ひっそりと、でも確実にみニャさんの側にいる。

みニャさんにとってヒノマル食堂が、

当たり前の日常の風景にニャることが

僕ちんたちのスタイルだと

胸を張って言える日々を送っていきたいと思っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

春ニョ新作

 

みニャさん、こんちわあ。

Photo_5

やっと芽が出る季節にニャってきました。

その芽が脅威にニャる前に摘むヒノです。

そうです。

タラの芽も、

成長したタラは食ったことがニャい理屈と一緒です。

 

まぁ屁理屈ですけど。

 

春の新メニューで

今回かニャり「力」が入っているニョが

薩摩がんこ鶏を使った

宮崎名物ニョゴロ焼きという料理です。

Dsc_00462

炎と炭火で瞬時に焼き上げる男の料理!

今も2号店では提供中ニョ超人気メニュー!!

 

このゴロ焼き、

実は一度ご注文頂いたお客様は

かニャらずハマります。

 

地元で作った柚子胡椒がある時は

手作りのまま添えます。

 

炭火とジューシーな肉汁、

鶏の旨味と良い塩、

そして香り豊かニャ柚子胡椒。

 

ん~よだれが・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ニャにぃ?1300円の親子丼?

 

みニャさんこんちわぁぁぁ。

Photo_3

街中を散策していますと

親子丼が1300円とか1800円とかするお店に

結構出会ったりします。

 

1300円も取れるニャら

そりゃうまい親子丼が出来るっつーの。

と、いけない僕ちんは思ってしまいます。

 

ヒノマル食堂の本店で出される親子丼は

ご飯大盛りでも爆盛りでも680円です。

 

それでもこだわり方はハンパねぇ感じニャので

品質・味・鮮度は抜群です。

調味料も厳選し、

熟練の職人達が毎日丹誠込めてダシと返しを合わせ、

ご飯を出来るだけ炊きたてでお出しできるよう

タイミングを合わせて準備し、

鶏肉も抜群の旨味を誇るがんこ鶏。

それをレアで玉子をトロッとさせ

お出しするわけですからマズイわけがありません。

 

マスコミではニャんども取材を受け、

各紙絶賛のお褒めの言葉を頂いている

ヒノマル食堂の親子丼。

親子丼好きの、みニャさん。

厳しい目で是非一度チェックしてみて下さい。

 

みニャさんに伝わらニャいこだわりニャら

僕ちんたちは、まだその程度のレベルだということです。

日々高みを目指して努力していきたいと思っています。

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

もうすぐ春

 

みニャさん、こんちわー

Photo_4

別に肛門がかゆいわけではニャいヒノです。

 

この冬、みニャさんに愛された

1号店、2号店の冬のメニューが

そろそろ終わりまして

春のメニューに変わろうとしています。

 

春と言えば

美味しい野菜が出てくる季節。

 

僕ちんたちは、

みニャさんに出来るだけお野菜を食べて欲しいニョで、

一生懸命考えて、美味しい野菜メニューを作ります。

 

ですが、この春は

鹿児島産の空豆が出てくる季節。

Fp157

炭火で炙って、塩だけで十分。

熱々をふーふーしてお召し上がり頂くだけで

それはそれは幸せニャ気分に浸れます。

 

美味しい食材、しかも旬の野菜は

そのままでも十分ご馳走です。

 

ご馳走とは「馳せ走って」美味しい食材を集めること。

後は、野菜そのものの持ち味を活かすだけです。

料理人の腕よりも

食材の目利きが重要にニャります。

 

来月早々にはお目見えする予定ですニョで

お楽しみに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ヒノマル食堂の秘密

 

みニャさんこんにちわはは~

Photo_2

眠いです。

どうにかしてください。

 

さて、お店の前に鎮座しておりますと

みニャさんから色々と質問を受けるニョですが

そのニャかで、

「ニャぜヒノマルではランチを1品しか出さないニョか」

と、よく聞かれます。

 

ヒノマル食堂では

1品への集中力がハンパねぇニョです。

他のメニューが食べたい時は

新橋には美味しいお店がいっぱいあるニョで

そこで食べて頂ければいいと思っています。

 

ただ、チキン南蛮や親子丼を食べたいときは

ヒノマルのランチが一番だと思って頂きたいわけです。

 

ラーメン屋さんはラーメンだけで勝負しています。

牛丼屋さんも牛丼で勝負しています。

まぁ、たまにラーメンだけで勝負していニャい店も

あるのはあるのですが、

とにかく僕ちんたちは、1品を極めてみたいという

挑戦心からスタートしています。

しかもどれだけ安く出せるか。

 

その一口の幸せの為に。

午後からのもう一踏ん張りの為に。

 

その想いが料理で伝わるよう

これからもこだわり続けようと思っています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

新橋のランチ

 

みニャさんこんにちわ。

Photo

春眠暁を覚えず、から

ちょっぴり復活しそうニャヒノです。

でもお布団は気持ちいいニョで

あまり出たくニャい感じです。

 

さて、ヒノマル食堂二号店では

実はこっそりとランチをスタートさせています。

滑り出しは上々。

ニャにも告知していニャいのですが、

初日からぞろぞろとお客様のご来店を頂きまして

僕ちんはちょっぴりご満悦です。

 

ランチは1品のみ。

これです。

Dsc_00232

だいすけ隊長手作りの健康小鉢2品。

炊きたて棚田米(ヒノマル米)と具だくさん味噌汁。

そしてヒノマル専用飼育の薩摩がんこ鶏のフィレ肉を

ジューシーかつミディアムにカラッと揚げて

特製ソースと自家製タルタルソースでお召し上がり頂く

その名も「チキン南蛮定食 680円」!!!

 

これはうまいです。

かニャりうまいです。

しかもご飯は大盛り・爆盛り無料です!

 

ぜひ一度お試しあれ。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

眠い

 

みニャさんこんにちは。

Photo_3

春眠暁を覚えずどころか

冬眠から暁を知らニャいヒノです。

 

全く仕事をする気が起こりません。

つうか、お腹いっぱい食べると

すぐ眠くニャってまた寝ちゃいます。

 

ケンミン焼きビーフンを覚えずです。

こういう時は食っちゃ寝を繰り返すのみです。

 

いいんです。いいんです。

こういう時があっても。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

春ニャのに。

 

みニャさん、こんにちは。

Photo_2

花粉症が恐いヒノです。

 

我がヒノマル食堂には

風邪を引いているヤツと

花粉症のヤツが入り乱れ、

誰がどうで何ニャのか、

一見すると全く区別が付かニャい状況にニャっています。

 

そういえば

日テレの報道特番で3号店のオープンまでの模様に

密着取材が付くことにニャりました。

新橋の超一等地への出店にニャりますニョで

ヒノマルスタッフ全員、

かニャり気合いが入っているようです。

 

撮影が入ったら

間違いニャく鬼の社長に殴られるスタッフが

出ることにニャると思います。

可愛そうです。

こだわりという名のただの暴力です。

 

どういう内容にニャるのか

お楽しみに~。

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

春はまだか

 

みニャさんこんにちは。

Photo

卒業式のシーズンですね。

仰げば尊し、我が師の恩

僕ちんは、 この歌が

この世で最も美しいと信じている猫ニャのであります。

 

卒業式の時、

昔の人ニャら必ず歌ったもニョです。

 

今日は

「仰げば尊し」の、

とりわけ美しい一節を、

このブログの一行に書き留めたいと思います。

   

身を立て 名を上げ やよ励めよ  

 

改めて読み返すと

良い歌詞ニャのです。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

 

みニャさんこんにちは。

Photo

先日、初コメントを頂いて

改めて料理について真剣に悩んでいるヒノです。

 

僕ちんが好きニャ言葉の1つに

こういう言葉があります。

 

涙と共にパンを食べた者でなければ、

人生の味は分からない

 

よく知っているようで、

実はあまり知らニャい

ゲーテさんの言葉ニャのですが、

ニャぜか、僕ちんはとても好きな言葉です。

 

とても深い言葉だと思っています。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

どんぶり茶屋!

 

みニャさん、うぃーす!

090722hino2

北海道はでっかいどーのヒノです。

 

今度の新店舗は

201003081229000

こういうお店です。

「なーんだ、ただのどんぶり屋か」

と思った人は、あニャどるなかれ。

僕ちんたちが、そんじょそこらの

どんぶり屋を開店させるわけがニャいじゃニャいですか。

ニャははー。

 

昨日の記事でも書きましたが

北海道の北広島という場所に

実は今度三井のアウトレットパークが出来ます。

 

少年よ。大志を抱け。

のクラーク博士で有名ニャ北広島。

 

そこで日本で初めての業態を

大志を抱いて開店します。

 

今回のどんぶり茶屋は

ちょっとこの国では見た事がない

商品のラインナップとなっています。

 

リーシングでお世話にニャった

三井の方々でさえ、

その美味しさに全員驚愕し、

「前例がないので、全く予測が付かない」

と言わしめさせた僕ちんたちでさえ驚愕し、

みニャさんに受け入れられるかどうか

このプロジェクトに携わった全員が

かなりの大志を抱かなければ成り立たニャかった

素晴らしいと自画自賛しているお店ニャのです。

 

北海道発の新しい食の価値観の提唱。

挑戦する気持ちがなければ

日本の食は過去のまま何も変わらず

立ち止まったままで終わってたはず。

 

ニッポンの活力源は食にあり。

4月20日。

いよいよ

その闘いの火蓋が切って落とされます。

 

激戦の模様は、

その2日後のグランドオープンから

ちょいちょいご報告します。

 

北海道のみニャさん、

お会い出来るのを楽しみにしています!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

札幌!

 

みニャさん、ちーっす。

実は、北海道に新店舗が開店します。

 

ニャ・・ニャんだって???

僕ちんが知らニャいうちにま・・まさか!!

Photo_2

今度オープンするお店は、

ヒノマル食堂ではニャいのですが、

ヒノマル食堂と関係ニャいようで

関係があるような、

いや、実は関連性があまりニャいのではと

思われる可能性を残しつつも

でも関連がほんのりと漂う、

いや、絶対に関連しているが

名前は全く違うというお店ニャのです。

 

場所は札幌にほど近い

北広島という場所。

北海道に広島と名の付く場所があることが

非常にややこしいのですが

北海道の北広島での出店です。

これからの北海道のホットスポット。

期待の新天地です。

 

詳しくは明日の記事で。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

いよいよランチが!

 

みニャさんこんにちは。

Photo

ヘイらっしゃい!と言ってみたヒノですが

手が肉球ですニョでお寿司は握れません。

 

様々な常連様から

ランチでの新メニューをいいかげんに出せと脅され

熱い要望を受け、

どうせニャら、

ヒノマル食堂本店の今や雑誌でもバンバン取材を受けている

超有名ニャとろとろ刺身親子丼に匹敵する

新橋で名物にニャるものを、と

開発に開発を重ねた新ランチメニューが

いよいよ2号店にお目見えです。

 

ヒノマル食堂らしい、

しかも他店ではマネが出来ニャい特徴のある、

そして美味しく、新鮮で、

ボリュームがあり、

なおかつ安い新ランチ。

その発表は明日の記事でおこニャいます。

 

お楽しみに~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

送別会

 

み・・・みニャさん・・・ううう

Photo_6

先日、ヒノマル食堂の本店で

一生懸命働いてくれていたアルバイトのひなちゃんが

学校の先生になるために

僕ちんのヒノマル食堂から卒業することにニャりました。

 

彼女はずっと昔から

学校の先生にニャる事が夢で

念願叶ってやっと教師にニャることが出来ました。

 

常連のお客様からも愛され

スタッフみんニャからも愛されたひなちゃん。

彼女の送別会は

盛大にお客さんとスタッフ総出でおこニャいました。

 

門出とは祝福するべきものニャのに

一抹の寂しさがあるのはニャぜニャのでしょうか。

 

僕ちんたちは、いつでもひなちゃんの味方だよ。

くじけそうな時はいつでも僕ちんの顔を見にきてね。

 

ついでにお酒も飲んでね。

そして料理も食べてね。

出来れば団体で来てね。

贅沢は言わニャいけど初月給は全額使ってね。

 

ごめんニャさい。うそです。

Img_0570

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

スタッフ紹介 その3

 

みニャさんこんにちわん。

Photo_5

昨日、だいすけ隊長の記事を書いて

べた褒め記事にしてあげたニョで

ご褒美をもらっておニャかいっぱいのヒノです。

 

今、僕ちんのヒノマル食堂は

新橋に参番隊のオープンと

九州に四番隊のオープンを控え

スタッフが本店と弐番隊に集結しています。

 

今日は、新人のホープ中のホープ。

まるでヒノマル食堂のために生まれてきたようニャ

いい男を紹介します。

 

その名も

特殊部隊のまさる君です。

201003022109000

彼はヒノマル食堂において

特殊な任務の密命を受けているニョです。

 

その密命とは

密命ニャので言えませんが

端的に言うとお客様を徹底しておもてなしする

ということです。

 

密命ですが言っちゃいました。

彼の笑顔とおもてニャしの腕は

日本国内トップクラス。

 

我がグループの鬼の社長が

二目は置くヤツニャのです。

 

彼を見かけたら一度声を掛けてあげて下さい。

一発でその魅力がお分かりにニャると思います。

 

僕ちん自慢の新人君です。

僕ちんの愛嬌にまさるとも劣らないまさる君を

よろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

スタッフ紹介 その2

 

みニャさんこんにちはぁ。

Photo_4

ん~ちゅっちゅ。

 

ヒノマル食堂の2号店の隊長だった

慎太朗隊長が激戦地九州へ出征したため

歴戦の強者である強力な戦士が

ヒノマル食堂弐番隊に赴任してきました。

 

その名も

だいすけ隊長。

201003022107001

身長もでかいが

器も大きい頼りになる男ニャのです。

我がグループ内で鬼の異名を持つ社長でさえ、

一目置くほどの男。

いや、漢字の漢と書いて「おとこ」ニャのです。

 

腕は一流。

誰からも愛されるキャラで

本当に僕ちんが大好きな隊長さんです。

 

みニャさん、

だいすけ新隊長をよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

食べる事は幸せ

 

みニャさん、こんにちは。

Photo_3

炊きたてご飯のおにぎりが大好きなヒノです。

 

人の味の記憶って

ずっと昔のことでもすごく鮮明に

覚えているもニョです。

 

僕ちんの社長は

早くに両親が亡くなったそうです。

 

小学校の時、

お父さんと食べた焼き肉。

ただホットプレートで焼いて

エバラ焼き肉のタレで食べただけだったニョですが

最後にキャベツをざく切りにして

バターと醤油で「ジュー」と焼いてくれた

あのシーンを忘れられニャいと言ってました。

 

お父さんの太い腕。

立ち上る湯気。

香ばしいバターと醤油の香り。

 

子供心に「うわー」って

目を輝かせて見ていたそうです。

 

お母さんがいなかったので

小さいときから

自分でご飯を作っていたそうニャのですが

おかずはいつもキャベツのバター醤油炒め。

 

お父さんが死んでしまった後も

それを作り続けていたそうです。

 

どんなに悲しい事があっても

食べ物には人の心を癒す力がある。

 

美味しいものニャら

ニャおさらのことです。

 

今日のヒノマル食堂の営業が

人の心を癒せたのか。

 

人の口に入るものだからこそ

譲れないものが僕ちんたちにはあります。

 

もっと沢山の人に

幸せを感じて頂きたい。

 

ニャので、

このブログのコメント欄で、

様々なご指摘は大歓迎です。

 

発展途上の僕ちんたちには

みニャさん1人1人の意見が

とても大切だと考えています。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

新橋という街

 

どーもー

Photo_2

ヒノマル食堂は

ニャぜ新橋という街にこだわるのか。

そういう質問をよく受けます。

 

この街にはすごい飲食店さんが沢山あります。

魚金さんやまこちゃんさん、

老舗で王者と言われる名店は数多く存在するニョです。

 

僕ちんの育ての親である「鬼の社長」は

九州から東京へ進出してきた1年半前、

1日10件以上新橋全エリアの居酒屋さんを

「はしご」したそうです。

 

その時に思った事。

「こんなものを毎日食べてたら身体を壊す」

だったそうです。

もちろん真面目に美味しいものを出しているお店は

数多く存在します。

 

ですが、中には本当に不真面目ニャお店がある。

新橋という街には

日本を支える一部上場企業が徒歩5分圏内に

ものすごい数が本拠地を構えています。

 

その企業戦士の人々の健康を考え

身体に良いものを食べて頂く事が

明日のニッポンの活力になると考えたそうです。

 

ヒノマル食堂のコンセプトは次回の記事で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

義援金箱 その2

 

へろー

Filename_0_iso2022jp1b24423f2d24532

んー

たまに背伸びをすると気持ちいいヒノです。

 

さて、義援金箱の前で

鎮座していますと、

お金を入れてくれる人に

特徴があることに気付きました。

 

どんな方が寄付をして下さるニョか。

 

実は、

足の不自由な方

お年寄り

一見恐そうなお兄さん

へべれけに酔ったサラリーマン

そういった方々が圧倒的に多いニョです。

 

「これで俺の悪事も少しは償えるかな」

そう言いニャがら入れてくれる人もいます。

 

ヒノマル食堂は現在新橋に2店舗。

来月には3号店がオープンします。

 

うちの鬼の社長は

ヒノマル食堂の前には必ず

義援金箱を置くと決めてくれています。

 

1店舗では小さい金額でも

それが多くニャればニャるほど

出来る事は多い。

 

人の心の痛みを知る人だからこそ

出来ることがある。

寄付をして下さったみニャさん。

孤児の皆を代表してお礼を言います

「ありがとうございました」

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

義援金箱

 

はろー

Photo

ヒノマル食堂の前には

招き猫の僕ちんがいますが、

その前に義援金箱というのがあります。

 

この義援金箱は

東京都社会福祉協議会を通じて

全国の孤児に寄付をさせてもらっています。

 

全国の孤児には

自殺遺児

交通遺児

捨て子

DVで親から隔離されてしまった子供達がいます。

その数は国内で3万人にもニャります。

 

彼ら(彼女ら)は18歳にニャると

強制的に国の施設から卒業しなければニャりません。

 

僕ちんたちは、

壮絶で想像も付かない彼らの人生が、

国の施設を出るという

ある意味「卒業」し

社会に足を1歩踏み出す時に

「お祝い金」として渡すように

東京善意銀行にお願いしています。

 

どこの誰かも分からない人が

社会のどこかで自分の卒業を祝ってくれている。

「おめでとう」

そう社会からささやかな祝福を受ける彼らの心境が

何も変わらニャいニャらそれでもいい。

別に感謝してもらわニャくてもいい。

あ、ラッキー。そう考えてくれたっていい。

でも、その中で

自分が社会から祝福を受けたという

人の温かさを知ってくれる子が

1人でもいてくれるニャら、

僕ちんたちはそれでいいと思っています。

 

ヒノマル食堂は、

ただの居酒屋ではありません。

明確な信念を持った集団であることに

僕ちんはちょっぴり誇りを持っています。

 

続く。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

引っ越してきました

 

みニャさんこんにちは。

Photo

アメブロでひっそりと人気だった僕ちんのブログが

今回ココログさんにお邪魔することにニャりました。

 

あんまり大きニャ声では言えませんが

ニャかニャか面白いと評判のブログです。

 

不定期更新ですが

出来るだけ更新頻度を上げていきますニョで

みニャさんどうぞよろしくお願いします。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

春はすぐそこ

みニャさん、こんにちは。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ


このブログにコメントが打てニャいとのご指摘も多く

 

そろそろブログの移転を真剣に考えているヒノです。

 

先日暖かくなって日向ぼっこしていたら

 

今日はまた寒くニャってしまい、

 

まだまだ安定した気候じゃニャいと気付きまして


こんな格好じゃ風邪を引くとも思いましたが

 

僕ちんには毛が生えているニョで心配いりませんでした。

 

花粉もそろそろ出始めているニョで


花粉症のみニャさんは本当に大変だろうと思っています。

 

鼻の周囲に塗るイオンブロックがいいそうですよんheart01

 


 


| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

頑張ります!

みニャさんこんにちは。

 


ヒノマル食堂に住む招き猫のブログ

 

お客様や、このブログを楽しみにしてくれているみニャさん。

 

更新が不定期で本当にごめんニャさい。

 

色々な方々から更新まだですか?

 

というメールを頂くと、

 

僕ちんの肉球で打つキーボードの遅さと

 

不甲斐なさに本当に申し訳ニャく

 

猛省しています。

 

ただ、その分だけ、このブログを愛してくれているみニャさんの数が

 

本当に多いのだニャぁと、

 

反省しニャがらも、半分嬉しく思っています。

 

新垣結衣を見習え!とか

 

ブログ辞めたニャらそう言え。とか

 

ランチのバリエーションを増やしてくれ。とか

 

色々ニャお怒りのお言葉も、

 

裏を返せばそれだけこのブログへの期待の大きさだと

 

前向きに考え、

 

一生懸命頑張ろうと思っています。

 

ランチに関しては、弐番隊で着々と準備中。

 

本当に健康を考えたレパートリーを真剣に開発中ですニョで

 

もう少しお時間を下さい。

 

まだまだ、スタッフ紹介も残っていますし

 

売れ筋ランキングも残っています。

 

また、参番隊の情報も随時更新。

 

つらつらと書く僕ちんの独り言もまだまだ沢山書かニャければ

 

ニャらニャい記事がたまっています。

 

僕ちんの記事をいつも楽しみにしてくれているみニャさん、

 

不定期更新とはいえ、長い目で温かくこのブログを

 

見守って下されば本当に幸いです。

 




| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »