« 春ニョ新作 | トップページ | ZAKZAKさん »

2010年3月29日 (月)

月刊食堂

 

みニャさんこんにちは。

Photo_6

飲食業界では最も歴史のある

月刊食堂の今月発売の4月号、

『いま注目の外食トレンド30店』で

ヒノマル食堂を取り上げて頂きました。

 

くしくも20年前、

この月刊食堂を片手に

すごい飲食店の数々が掲載されている事に

この飲食業界の奥深さと経営手法を勉強しニャがら

屋台を引いていた鬼の社長からすると

とても有り難く光栄な事だと言ってました。

 

当時50歳だった経営者の方々は

今では70歳。

世代は緩やかに移ろい

飲食店も随分と形を変え

弱肉強食の時代にニャってきました。

 

ですが、いつの時代も

変わらニャいものが1つあります。

それは「おもてニャし」の心。

 

当時勝ち組だった飲食店が

今では消えてしまっている事ニャどザラにあります。

 

今の自分たちに決して慢心する事ニャく

日々ご来店頂くお客様に感謝の心を忘れず

真面目に、妥協せず、

ひたむきに生き続けること。

そこには派手ニャ事ニャど何一つありません。

 

ブームを造る事ではニャく、

ひっそりと、でも確実にみニャさんの側にいる。

みニャさんにとってヒノマル食堂が、

当たり前の日常の風景にニャることが

僕ちんたちのスタイルだと

胸を張って言える日々を送っていきたいと思っています。

 

|

« 春ニョ新作 | トップページ | ZAKZAKさん »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/33895325

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊食堂:

« 春ニョ新作 | トップページ | ZAKZAKさん »