« ヒノマル食堂の秘密 | トップページ | ニャにぃ?1300円の親子丼? »

2010年3月25日 (木)

もうすぐ春

 

みニャさん、こんちわー

Photo_4

別に肛門がかゆいわけではニャいヒノです。

 

この冬、みニャさんに愛された

1号店、2号店の冬のメニューが

そろそろ終わりまして

春のメニューに変わろうとしています。

 

春と言えば

美味しい野菜が出てくる季節。

 

僕ちんたちは、

みニャさんに出来るだけお野菜を食べて欲しいニョで、

一生懸命考えて、美味しい野菜メニューを作ります。

 

ですが、この春は

鹿児島産の空豆が出てくる季節。

Fp157

炭火で炙って、塩だけで十分。

熱々をふーふーしてお召し上がり頂くだけで

それはそれは幸せニャ気分に浸れます。

 

美味しい食材、しかも旬の野菜は

そのままでも十分ご馳走です。

 

ご馳走とは「馳せ走って」美味しい食材を集めること。

後は、野菜そのものの持ち味を活かすだけです。

料理人の腕よりも

食材の目利きが重要にニャります。

 

来月早々にはお目見えする予定ですニョで

お楽しみに。

|

« ヒノマル食堂の秘密 | トップページ | ニャにぃ?1300円の親子丼? »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

ヒノとヒノマル食堂のファンです。
先月久しぶりに行ったニョですが…隊長の料理攻撃を受け次々に運びこまれてくる料理を これまた次々と撃破したニョですが…さすがに満腹で、その後3日間は何も食べられなかったです。
ウソですが…

ヒノマル食堂の素材の良さは認めます。また素材を生かしていることも…だから美味いのニョですな〜
ウチの店もヒノマル食堂のように素材を大切にしダシの旨味で勝負してます。
また機会をみて行きますが定休日が日曜日なのでなかなか行かれません
3号店が年中無休だといいのですが…では

追伸:隊長に必ず来るように伝えてください。
攻撃準備して待っております

投稿: 平塚から行ったニョです | 2010年3月25日 (木) 14時25分

コメントありがとうごじゃいます。
 
日曜日、3号店はオープンさせる予定です。
これを機に、本店でも日曜日オープン!と
考えているニョですが
食材の空輸の問題で少々頭が痛い事になるかもです。
 
隊長に聞いて、
僕ちんも覆面でお邪魔しようと思います。
 
もし汚いネコが来ても
シッシッってしニャいでください。
 
ま、覆面かぶったネコが来た時点で
僕ちんとばれてしまうと思うニョですが。
 

投稿: 平塚から行ったニョですさんへ | 2010年3月25日 (木) 18時30分

はじめまして。
知人に勧められて今日(正確には昨日)弐号店にてランチ(ご飯大盛)を食べたです。

2種類のタルタルソースが抜群に旨かったです~。
また行きたいお店です。

一つだけ気になったのですが、HPには開店が11時と記載されていますが、今日行ってみたら11時半からと言われました。

これは今日たまたまなのでしょうか?
それとも、弐号店だけなのでしょうか?

もし後者でしたら、HPの開店時間を修正した方が宜しいかと思います。
私みたいにHPを参考にして来店される方もおられると思いますので。

駄文失礼しました。


投稿: ヒノマル初心者 | 2010年3月26日 (金) 01時28分

コメントありがとうごじあます。
 
色々なお店がある中で
僕ちんニョお店を選んで頂きまして
本当に感謝してます。
 
これから夜もご来店頂く事にニャるのですね・・
ううう・・嬉しい・・・
 
開店時間につきましては
本当に大変申し訳ございません。
 
ご指摘の部分に関しましては
タマタマだと思いますが
隊長とスタッフで話し合って
早急にかつ迅速に、
また、しっかりと対応させて頂きたいと思います。
営業開始時間は間違いニャく11時ニャので、
今度ご来店にニャるときは大丈夫です。
 
もしまたそんニャことを言ったスタッフがいたら
「ヒノは11時からだって言ってたから開けろ」
と、タコ殴りにして頂いても問題ニャいです。
 
本当に貴重ニャご意見ありがとうございました。
 
またニョご来店お待ちしてます。
 

投稿: ヒノマル初心者さんへ | 2010年3月26日 (金) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/33891760

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春:

« ヒノマル食堂の秘密 | トップページ | ニャにぃ?1300円の親子丼? »