« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

このブログについて。

 

みニャさん、ちわーっす!

Photo_3

色々ニャものをじーーーっと見るニョが

大好きニャヒノです。

 

さて、このブログニョ更新について

ちょっとお知らせしたいと思います。

天才的ニャみニャさんは

すでにお気付きかとは思いますが

このブログは

週末・祝祭日・日曜日には更新されません。

 

ニャぜかって?

それはこのブログを見に来てくれる

みニャさんがそういう日に限って

来てくれニャいからです。

 

これは、僕ちんが休みたいからではありません。

はい。

僕ちんは全然休みたくニャいです。

来てくれニャいみニャさんニョせいです。

 

決して毎日ニョ更新がきちゅいとか、

そんなに毎日ネタがあるわけニャいだろーとか

手抜きしたら鬼の社長に怒られるとか

そんニャ理由は一切ありません。

はい。

 

このブログニョ常連しゃんは

およそ1日100人ぐらい。

これに検索エンジンで飛んでくる方々が

およそ1日200人ほど。

一度このブログにたどりついて

ニャんだーこのブログはーつまんねーなー、と

二度と来ニャい人もいます(泣)

 

くじけそうにニャると

鬼ニョ社長は

毎日一歩ずつ、ちょこちょこ確実に

更新を重ねていくことが大切だと

僕ちんニョ首を絞めニャがら言うニョで

すごく説得力があります。

 

ずっとながーく更新をしていくために

ぼちぼちがいいんだと。

と、いうわけで

僕ちんは色々と書きたいニョですが

ゴールデンウィーク中は更新しニャいことにしました。

 

更新はしませんが

色々と事件は現場で起こるはずニャので

バンバン仕事を頑張ってきましゅ。

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ゴールデンウィーク中ニョお知らせ

 

みニャさんこんちわー

Photo_2

今日からゴールデンウィークに

入っているみニャさんも多いかと思います。

いいニャー。

 

僕ちんが住む新橋は

完全にビジネスマンの街ニャので

週末・休日にニャると本当に閑散としています。

 

僕ちんがどんニャに店ニョ前で

うろうろしていようと

野良猫と招き猫しかいニャい街とニャり

商売あがったりにニャっちゃいます。

 

今回ニョゴールデンウィークはえーっと・・・

29・30・1・2・3・4・5・6・7・8・9・・・・

ええええええええええええええ

3分ニョ1ヶ月も休み!!!

つうかこれに日曜日も入るニョで

半月も休み!!!!!

のおおおおおおおおおおおお!!!!

 

これはやばい。やばすぎる!!

と、いうわけで、

我らがヒノマル食堂本隊ニョ隊長である

佐藤隊長から命令が下りました。

「えー今回のゴールデンウィーク、

 ヒノマルは4・5以外は開けるべし!」

 

えええええええええええええええええ!!!

これはこれでショック!!!

僕ちんニョ計画が!!

僕ちんニョ夢ニョプランが!!

今音を立てて崩れました・・・

 

と、いうわけで

ゴールデンウィーク中、

僕ちんたちヒノマル食堂は

ほぼ休まず営業します!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

佐賀店工事中

 

みニャさん、こんちわー

Photo

今日の僕ちんは

遅れに遅れている佐賀駅前店ニョ

工事ニョお手伝いをやってます。

まぁ気分的に手伝ってるニョで

ニャにをしているわけではニャいニョですけど。

 

ニャぜ東京港区を中心に展開している

ヒノマル食堂が

急に地元ニョ佐賀に出店したニョかといいますと

これにはふかーい訳があるニョです。

が、

深すぎて僕ちんには理解できませんニョで

ここには書けニャいです。

どーもごめんニャさい。

 

さて、気にニャる佐賀店は

昨日ニョ時点でこんニャ感じです。

Img_1243

Img_1248

えーっと、今日がオープンニャのに

まだこんニャ感じです。

これはまずい

これはまずいぞー

と、いうわけでネコニョ手も借りたいらしかったニョで

僕ちんも出陣だったニョですが

所詮肉球で出来ることニャどニャいニョで

ぽけーっとしています。

 

さて、今日のオープンはどうニャることやら。 

報告はまた後日にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

カラオケ

 

ニャみニョ~谷間にぃ~いニョちニョ~はニャ~が~

Photo_2

の、ヒノです。

 

今日は熱唱中ニャので、記事はおしまい。

めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

暖かくニャって

 

みニャさんこんちわ。

Photo_4

最近、暖かくニャってきたニョで

やっと動き回れるようにニャってきたヒノです。

 

僕ちんは最近テニスをしました。

30分ほどコートにいましたが、

もはや完璧です。

 

やはり僕ちんは天才です。

神です。 

ウィンブルドンにも出れると思います。

新橋4丁目のフェデラーと呼んでくだしゃい。

 

ご静聴ありがとうごじあました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

いざ札幌!

 

みニャさんこんにちはぁぁ

グランドオープンを迎えた北広島、

ニャんと数万人が一気に押し寄せ

建物全館に入場規制、

しかも周囲数キロメートルが完全交通麻痺という

恐ろしい状況にニャってました。

ずーーーっと行列が続き、

僕ちんたちニョ滑り出しは良功でした。

P4210010

生放送でニョ試食タイムもあり、

北海道中ニョメディア関係者には

とても珍しいメニューのようです。

P4220018

この方は、北海道ではメジャーニャのです。

丼の上にジローラモさんがいるようです!

と、言ってました。

ちょっとニュアンスが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

札幌の地より

 

札幌ニョ北広島で本日グランドオープンする

三井アウトレットモールのフードコートで働くスタッフです。

夕方からのアルバイトスタッフは入っていませんが

一番忙しいと予想される時間帯は

このチームでスタートします。

  

ヒノマルスタッフとは縁が深い

2号店で頑張っていた益山君が

店長に抜擢されました。

かニャりテンパってますが

一生懸命頑張ってニャんとかオープンにまで

こぎつけたようでしゅ。

 

P4200001

北海道のみニャさん、

どうぞよろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

オープンの模様

 

みニャさん、こんちわあああああ

 

いよいよヒノマル食堂ニョ3号店、

「ヒノマル食堂つけ麺なおじ」がオープンを迎えました!

100420_1240102

100420_123846 

お陰様で大行列とニャり

スタッフ全員、一丸とニャって1人1人のお客様を

おもてニャしさせて頂いてます。

DJ OZMAしゃん、

ロバートしゃん、カラテカしゃん、デカチャンしゃん

お花ありがとうございました!

まだまだ未熟者でしゅが一生懸命頑張りますニョで

みニャさま、よろしくお願いいたします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

お陰様で。

 

みニャさん、こんにちは。

Photo

もうすぐ鯉のぼりニョ季節とニャる今日、

お陰様でグループ内で全国3箇所に

無事、同時オープンとニャりました。

 

札幌・新橋・佐賀の激戦ニョ模様は、

随時ご報告します。

 

本当にみニャ様のお陰だと

心から感謝しています。

 

え?僕ちんはどこにいるニョかだって?

義援金箱と一緒に、

全国各地ニョ店頭に鎮座することにニャってます。

 

僕ちんを見かけたら

頭をなでなでしてくだしゃい

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

やっと春のメニュー

 

みニャさんこんにちわん 

Photo_3

うきうきのヒノです。

 

相変わらず世間は不景気ですが

みニャさん最近ちゃんと飲んでますか?

 

僕ちんのヒノマル食堂では 

日頃ニョ疲れを吹き飛ばしてもらおうと

メニュー変更を行います。

 

春満開の旬のメニューから

あニョ伝説ニョメニューのバージョンアップまで

今回もバリエーション豊かに勢揃いしてます。

 

各店舗、それぞれの魅力満載で

みニャさんをお待ちしてます。

 

新メニューニョ紹介も

今後ちょこちょこ入れていきますニョで

お楽しみに~。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

ヒノマル食堂つけ麺なおじ

 

みニャさん、こんちゃー

 

昨日、新店舗ニョ発表を一足早くさせて頂いたニョで、

先日撮影した商品ニョ一部を紹介させて頂きます!

 

まず、

新店舗渾身の逸品、つけ麺です。

_dsc14122_2

300gで550円という破格ニョ値段です。

味は魚介系とんこつニョ濃厚スープ。

うまいです。

「新橋最強だね。」と、

試食して頂いた沢山ニョ方々から

お褒めニョ言葉を頂きました。

_dsc14532

もちろん新橋では名物にニャっている

ヒノマル特製刺身親子丼もセットメニューで登場します。

これは朝のセットメニューで、

価格はあり得ニャい700円。

_dsc12612

これはヒノマル食堂で脅威ニョ注文率を誇る

和牛石焼きホルモンを完全にアレンジした

新作、特製和牛ホルモン丼です。

単品価格は380円。

一度食べたらやみつきにニャります。

もちろんセットメニューもあります。

 

あーお腹がすいてきた・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ヒノマル食堂3号店報告

 

いよいよ4月20日に

ヒノマル食堂3号店がオープンします!

 

店名は

006

「ヒノマル食堂つけ麺なおじ」という名前です。

 

なおじニョ社長とヒノマルニョ社長は同じ年。

なおじニョ佐藤社長は

新潟に一大帝国を築き上げたカリスマ社長。

目黒のなおじ、四谷のもぐら、

都内では超有名店を連発している

ラーメン・つけ麺業界ニョ新星ニャのです。

 

元々博多のラーメン焼き鳥屋台からスタートした

我らがヒノマル食堂ニョ社長と志を同じく、

イケイケの2人がタッグを組んだ今回ニョ新店舗は

サプライズニョ宝庫とニャりました。

 

僕ちんたちは新橋を筆頭に、

東京都内の覇権争いに

こそっと参戦している雰囲気をかもし出しているニョで、

どうせニャら、

外食産業ニョ歴史上、

前代未聞ニョ試みをしようと様々ニャ試みを

織り交ぜています。

新商品を共同開発し味も価格も

納得のいく最高の商品を作り出そうと

構想半年、互いニョ意地とプライドを賭けた

一切ニョ妥協を許さニャい試作を繰り返し、

やっと皆さんにご満足いただけるところまで

たどり着きました。

 

新橋では導入がかニャり少ない

ハイボールタワーを

サントリーしゃん全面協力の基に導入し、

とんでもニャい美味しさニョハイボールも

日本一安い150円で提供していきます。

 

新店舗ニョ紹介は随時行っていきます。

みニャさん、どうぞ今回の新店をよろしくお願いします!

 

住所 東京都港区新橋2丁目17-14 烏森口横ガード下

営業時間 朝6時~深夜25時まで

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

取材!

 

みニャさぁん、うぃぃっ~す(いかりや長介風)

 

今、日テレしゃんのドキュメント番組ニョ

密着取材が張り付いています。

今回ニョ新店舗は、

業界ではニャかニャかニャい試みニャので

しっかりとディープニャ世界を撮影してもらっています。

 

先日、本社グループ内ニョ東京チームが集まり

決起大会と取材を兼ねて行いました。

P41100782_2

撮影中ニョ鬼の社長です。

こニョブログでニョ顔出しは初めてだと思います。

P41100792

ヒノマルスタッフも多すぎて

全員は画像に入り切れましぇん・・・

この決起大会はヒノマル食堂2号店ニョ

宴会ブースで行いました。

 

放送はゴールデンウィーク明け、

NNN News Everyで放映される予定です。

どんな仕上がりにニャるニョかドキドキです。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

ツイッターその2

 

みニャさん、どーもすいません・・

ツイッターアカウント取得しニャおしました・・・

 

http://twitter.com/hinomaru_2

どんどんリアルタイムに

僕ちんのつぶやきをアップしていきます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

塩振り3年!

 

修行中!

P40400022

ヒノマル食堂ニョ塩加減、

いわゆる塩梅ニョ、

高度ニャ技術を会得するニョだ!

もうすぐ新店舗ニョオープンニャのだ!

妥協せず頑張るのは当然の勤めニャのだ!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

3号店予定地に!

 

みニャさんこんちゃーっす

090727hino2_2

焼酎大好きニョヒノです。

 

実は先日事件が起こりました。

 

ニャんと改装中ニョ3号店に

20世紀少年ニョ作者ニョ浦沢直樹しゃんが

落書きをしてくれました!

「BILLY BAT、街に現る!! 

 コウモリ出現速報、次は新橋駅周辺だ!」

 

嬉しい!嬉しすぎる!

浦沢しゃん、落書きありがとうごじあます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

4月20日は・・・

 

みニャさん!こおおんちわぁぁぁ!

Photo_2

方々でお手伝い中のヒノです。

 

実は4月20日に3号店のオープンが

決定しそうです。

 

九州の佐賀店も同日オープン。

札幌の新業態も同日オープン。

 

国内同時多発出店にニャろうとしています。

 

ヒノマルも本社スタッフも全員総動員。

ネコの手も借りたいそうニャので

僕ちんもお手伝いしてます。

 

日テレさんによる

3号店の開店までのどたばた劇ニョ

密着取材がスタートし、

ヒノマル食堂ニョ本店には

ちょいちょいテレビクルーの方々が

押し寄せることにニャってます。

 

いっそのこと、

ヒノマル食堂ニョユニフォームも

常連さん達の会社ロゴをぺたぺた貼って

スポンサーでも募った方が良いニョではないかと

いけニャい僕ちんは考えてしまうニョですが

総合格闘技の選手入場みたいにニャりそうニャので

やめておきます。

 

さて、撮影日&放送日がいつにニャるか。

本当に楽しみニャのです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

田舎者

 

みニャさん、まいどー

Photo_3

ネコは汗をかかニャいし、

縄跳びもしニャい、っていう

リアルニャ突っ込みはニャしニョヒノです。

 

今日は新橋し出店し続ける理由を語る

最後の日とニャってしまいました。

 

この4日間、

こんニャたわごとにお付き合いくだしゃいまして

まことに有り難うごじゃいます。

 

さて・・・

新橋集中出店ニョ最後の理由・・・

隠されたヤミのベールが

今明らかにニャろうとしています・・・

 

その理由とは・・・

 

また明日。

 

 

嘘です。

物を投げニャいでください。。

 

ま、そニョ理由は至って簡単。

僕ちんたちは田舎者ニャので

新橋以外をよく知らニャいってことです。

 

お客さんからは

新宿に出してよー

渋谷に出してよー

池袋に出してよー

と、色々ニャオファーを頂きます。

 

若しくは、

横浜でフランチャイズでやらせろ。とか

六本木でヒノマルをやりたい。とか

溝の口でやる。とか、

過激ニャことを言う

ヒノマルファンの脅迫有り難いオファーも頂きます。

 

みニャさん、ヒノマル食堂を

こよニャく愛して下さっているニョで、

そういうお話しは本当に有り難いニョですが

まだまだ自分のお尻もふけニャいのに

人様にご迷惑をお掛けすることは出来ません。

 

新橋にしっかりと定着してから

隣町辺りにちょこちょこ出店する感じが

田舎者の僕ちんたちにはお似合いのようニャ気がします。

 

と、言いニャがら

方々に乱立させるようニャ気もしますけど。。。

 

あと3年待ってくだしゃい。

 

あっと驚くことにニャること間違いニャしです。

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

手段を選ぶニャ

 

みニャさん、こんちわー

Photo_2

今日は、ロック並に

熱く語ろうと思っているヒノです。

 

えー、僕ちんたちは、

自分たちニョ意見を世間様に通そうと思うとき、

一番大事ニャのは、発言力だと思っています。

 

たかが居酒屋さんが

ニャにを言えるニョかということは置いといて、

新橋に集中出店する意義は

みニャさんにヒノマル食堂の看板を

少しでも多くの方に見て頂いて、

まず、僕ちんたちを認識して頂くことにあります。

 

新橋を歩けば、

ヒノマル食堂の看板がよく目に入る。

まず、ここが大事。

 

どこのヒノマル食堂ニョ前にも

招き猫の僕ちんがいること。

 

色んニャ人々が、

僕ちんに手を合わせてくれること。

 

全国の児童養護施設に寄付をすること。

その寄付金を入れてくれる人が

多岐に渡る人々であること。

 

大事ニャ商談の前に

僕ちんのヒゲを1本持って行ってくれる人。

そして、その商談がうまくいくこと。

 

お客様の健康を守ることが出来る事。

 

小さいお店ニャので

入れニャいお客様が時として出てしまうこと。

 

みニャさんとふれ合い、

仲良くニャれること。

 

それらの為に

鬼の社長は、

「手段を選ぶな。まずは土台を造ることが先決だ。」

と、いつも言っています。

 

居酒屋さんって

そんなに儲かるもニョではありません。

コツコツと地道に長くやっていく。

そんニャ商売です。

 

それでも、自分たちには

明確ニャ存在意義がある。

そういう信念を貫こうとするとき

まず、新橋では筆頭格であること。

これが出来ずして、

東京では通用しニャいと思っています。

 

おこがましいかも知れませんが、

ただやみくもに出店したところで、

みニャさんに認められニャければ

前に出ることすらままニャらニャい。

 

要は、偽物ニャら

自然と淘汰されちゃうニョです。

 

独りよがりの進出ではニャく、

みニャさんに可愛がって頂きニャがら

身の丈に合った進出が出来れば、

結果は自ずと見えて来るようニャ気がします。

 

それが、

新橋に集中出店する理由の3つ目です。 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

愛すべき男たち

 

みニャさん、こんにちうわー

Photo

新橋・汐留で生きる企業戦士達に

日々ボコボコにされているヒノです。

 

昨日に続き、

ニャぜヒノマル食堂は新橋に集中出店しているニョか、

というテーマについて2つ目ニョ理由を語ろうと思います。

 

えー、みニャさんもご存知の通り

僕ちんのヒノマル食堂を中心として

半径500m以内には

日本を支える名だたる有名企業がたくさんあります。

 

日本で最初に出来た駅、新橋駅には

1日平均60万人以上ニョ乗降客がいて

都内屈指のエリアとして君臨しています。

 

そんニャ大都市の新橋のすみっこで

小さニャ炭火居酒屋をすることの意義。

 

少ニャくとも、そこで息づく人々の健康を支える事。

身体に良いものを食べていただく事。

 

食の世界に生きる者にとって、

また、

ニッポンの活力源は食にあり。

と、掲げている僕ちんたちにとって

日本を支える中心地で

日本を支える企業戦士のみニャさんニョ

エネルギー源として後方支援させていただく事は

少ニャくとも国益にニャると考えているからです。

 

いいんです。思い込みでも。

要は、自覚の問題ニャんです。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

世界一の激戦区

 

みニャさぁん、こんちゃー

Photo_2

ネコとしてはあり得ニャい角度に

腕を曲げているヒノです。

 

まぁブログを書くネコもあり得ニャいので

そこはそっとしててください。

 

以前、読者の方から

「ニャぜヒノマル食堂は新橋にしか出店しニャいのか」

と質問がありました。

その答えを、

とうとう語る日がやってきたニョです。

ニャははー

 

さて、ヒノマル食堂が新橋に集中出店する理由は

僕ちんが知るだけでも108つあるそうですが

それを大幅に要約しまして

4つにまとめてみました。

 

今日の記事ではそのうちの1つ目を説明します。

 

実は飲食業界の世界では

新橋は世界一ニョ激戦区と言われています。

その理由は諸説あるそうですが

ここでは置いといてー

ま、鬼の社長が言うには

「世界一の激戦区を制したら世界一じゃねーか」

という、

至ってシンプル、

至って単純ニャ、

かつ単細胞丸出しニョ理由があるみたいです。

 

新橋には、

長い歴史と共に勢力を拡大している

名店がたくさん存在します。

 

お客様に長年愛されるのには

かニャらず理由があるもニョです。

 

そういう名店ひしめく場所で、

ヒノマル食堂が掲げるスタイルが

どれだけ通用するか。

 

新橋=ヒノマル食堂がある街。

という認識を

出来るだけ多くの方々にして頂きたい、という

超贅沢ニャ目標を持っているようです。

 

若気の至りだとは思いますが

僕ちんはヒノマル食堂にいらっしゃるお客様ニョ

楽しそうニャお顔を見ていると

それがあながち実現できニャいものではニャいようニャ

気がしニャいでもニャいニョです。

 

全てはこの国の幸せのために。

 

みニャさんが楽しめて、

幸せニャ空間を提供できることニョ幸せ。

その想いを胸に

ただひたむきに、真面目に、真っ直ぐ

地道に一生懸命努力していれば、

その答えは自ずと見えて来ると。

 

単ニャる儲け主義とは一線を画し、

食の力が持つ可能性に賭け、

時には商売が下手くそニャお人好し集団ニョ

ヒノマル食堂のスタッフを

僕ちんはちょっぴり誇りに思っています。

 

目指すは、東京から世界を舞台に勝負すること。

その試金石として、新橋という素晴らしい場所で

みニャさんに愛され、鍛えられることは

とても意義があることだと思っています。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

あはははー

 

ニャははー

Photo_6

僕ちんはこっちさー

 

昨日からの現実逃避はこうして続くニョでした。

 

超手抜き記事にニャってしまった・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

がびーん

 

みニャさんこんにちはー

Photo_5

どうも場所取りの場所を間違えたようです。

 

急に具合が悪くニャってきました。

酔ってもいニャいのに

頭も痛くニャっています。

 

多分恐怖のお仕置きが待っています。

こういう時は飲むしかニャいです。

 

あー桜がきれいだニャぁ。

今から現実逃避に入りまぁす。

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

場所取り

 

みニャさんこんにちわわわ。

Photo_4

今日は花見ニョ場所取りに来ています。

まだ誰も来ニャいようです。

楽しみです。

 

春は鰆の季節です。

行楽弁当に入ってるかニャー

 

あははー

 

最近仕事してねーニャー

 

いいんです。いいんです。

こういう時があっても。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »