« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

卓球

 

先日ニョ世界卓球、

韓国戦は息を呑む攻防戦でした。

素晴らしいゲームでした。 

僕ちんは招き猫界ニョ

福原愛と自分で勝手に名乗ってるニョですが

今日はみニャさんに最近はまっている

僕ちんの腕前を見て頂こうと思います。

Jpg

卓球とは動体視力のスポーツ。

猫の僕ちんにはお手の物ニャのです。

 

絶好ニョボールが来たらー

Photo_6

スマーーーーッシュ!!!!!!!!!!

ニャあーーーらああああああ!!!!!!

どあらっしゃああああああああ!!!!!!

 

まぁざっとこんニャもんです。

ニャははー

 

別ニョ話にニャりますが

福原愛ちゃんと

レッドソックスの松坂大輔は似てません?

 

まぁどーでもいいですけど。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

新橋最強飲み放題!

  

みにゃ~~はぁぁん

ニャあああああはあああ~

Photo_2

うー。

最近どうも身体がニャまっているヒノです。

 

先日取材していただいた

東京一週間しゃんの記事が出来上がりましたぁ。

P5210025__2

3大放題 最新トレンドという特集で

しっかりと、がっつり掲載していただきました!

 

ヒノマル食堂ニョ飲み放題を

まだ未体験ニョ方は、

是非一度おためしあれ!!

 

まぁ。。

この2日はこんニャ記事ばっかですんまそん・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

ニャニャニャんと!!!!

 

もはや、みニャさんにご挨拶することすら

忘れてしまうほどニョ事が起こりましたぁぁぁ。

Photo

あわわわー

 

6月号ニョおとなの週末。

現在発売中ニョこの雑誌に

都内覆面調査ランキングのコーナーがあり、

その特集が親子丼だったニョです。

東京は広いニョで親子丼の名店が沢山あります。

日々勉強したい僕ちんはコンビニで買いまして

おもむろにそのコーナーを開きました。

 

そこまでは何気ない日常だったニョですが

見てしまいました。

僕ちんは、とうとう見ちゃいました。

P5210022_

ふむふむ、都内64店ニョ覆面調査か・・・

 

P5210016_

ん?

P5210024__2

んんんんん??????

 

にゃあああああああああああああああ

僕ちんニョヒノマル食堂が!!

ごごごごご5位に入ってる!!!!!!!

(自慢じゃありません)

でも下から数えて59番目!!

(嫌味じゃありません)

都内ニョ並み居る名店を抑えてトップ5に!!

(自惚れじゃニャいです)

 

ありがとうごじあます!!!!!

次回は絶対に1位を目指します!!!!!!

 

と、いう

ほんのりと自慢まじりの記事とニャってしまいました。

ご静聴ありがとうごじあます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

ヒノマル食堂本店 2周年

 

みニャさん、こんにちわー

先日、僕ちんニョヒノマル食堂本店が

みニャさまニョお陰をもちまして

ようやく2周年を迎える事が出来ました。

土曜日というニョに

本当に沢山の人が

お祝いに駆けつけてくだしゃいました。

 

今日はその模様をお伝えしようと思います。

Img_0083_

Img_0093_

Img_0092_

Img_0096__2

Img_0098_

Img_0102_

Img_0097_

Img_0084_

Img_0101_

Img_0099_

 

写真が沢山ありすぎて

全部は掲載出来ませんが

みニャさん笑顔でいっぱいでした。

 

本当にみニャさんニョ支えがあって

僕ちんたちはお店を続けることが出来ます。

 

ますます気を引き締めて

一生懸命頑張っていきますニョで

これからも末永くよろしくお願いします!!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ニャんとポスター

 

みニャすぁ~ん、どぉ~むぉ~

寒暖の差が激しかったお陰と

季節の変わり目ニャので、全くやる気が出ずに

五月病にニャるヒノです。

 

実は、今度僕ちんがポスターにニャります。

サントリーしゃんが、

僕ちんをマスコットとして扱ってくれるそうです。

Photo

どーですか?

すでにヒノマル食堂全店でお目見えしてます。

ニャははー

よろぴくー

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

猫背

 

僕ちんは猫ニャので猫背ですが

基本的に猫ニョ背中は

猫背ではニャいようニャ気がします。

Photo_10

僕ちんニョ背中はどうですか?

 

日本語のニャかには良く考えると

意味が分からニャいものが多くあります。

 

例えば、

ぐずついたお天気。

遅い出勤ニャのに「おはようございます」。

もしくは「こんにちは」とか「こんばんわ」。

こんにちは、ニャんて僕ちんは頻繁に使ってますが

こんにちは、は、漢字にすると「今日は」です。

 

「あら~今日は~」

        「今日は」の後は何じゃい!!

とニャりそうニャ気がするのは

僕ちんだけでしょうか・・・

 

おやすみなさい。も、そうです。

「君、今日はもう遅いからお休みなさい。」

と、上司が部下に言いそうニャこの言葉!

 

おかしいでしょ!

ね!

ね!

 

だいたい「おかしい」というのも変です。

おかしいとは漢字に書くと可笑しいです。

上司 「君、その発言は可笑しいよ。」

おかしくニャい!ぜんっぜんおかしくニャい!

真面目ニャ話ニャのに、どこが笑えるニョ!

 

あーつかれた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

激戦の模様 その4

 

みニャさん、こんにちはぁ。

300

にゃー!

先日からお送りしている北広島店の激闘。

いよいよ今日が最後にニャりました。

 

と、いうわけで昨日の続き。

 

遠くから地響きが聞こえ

地震かと思った瞬間、

開店を迎えたニョです。

入り口から殺到するお客様たちの姿は

僕ちんから見たらこう見えました。

 

_4

えーこの時の僕ちんの心の中の声は

「にゅああああああああああああ!!!!」

とか

「ぎゃーーーーーーーー!!!!!」

とか

「こわいいいいいいいいいい!!!!!!」

とか、

そういう感じだったニョです。

「いらっしゃいませ!!!!」

と、

「ありがとうございました!!!!」

0.3~0.5秒おきに轟く店内。

 

久し振りに嬉しすぎる悲鳴を、

つうか、あんな悲鳴は出したことはありません。

スタッフの何人かは戦死しました。

 

いやぁ~本当にありがとうごじあました!

招き猫として僕ちんは本望です。

 

つうかシャレが過ぎました。

ごめんニャさい。

 

 

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

激戦の模様 その3

 

みニャさん、こんちわぁぁ

Hino100426_02

最近暑いニョでアイスクリームを食べてるヒノです。

 

昨日、ヒノマル食堂にご来店頂いたお客様に

「ブログの記事、全然本題に入らねーじゃねぇか」

と、ご指摘を頂きました。

 

するどい指摘です。

僕ちんの魂胆を見抜くとはただ者ではありません。

出来る事ニャらこのテーマで

3年ぐらい引っ張ろうと思っていた僕ちんニョ作戦が

音を立てて崩れました。

 

ですがこの超大作、

簡単に一話で終わるようニャ話ではニャいニョです。

まぁ、3年も引っ張るようニャ話でもニャいニョですが。

 

で、そろそろ本題。

お客様をお迎えする時の僕ちんたちは

まさに緊張と興奮の狭間にいます。

 

それが、お客様が沢山いらっしゃると

最初から分かっている時ニョ

テンションはとても高く

よおおおおしやるぞおおおお!!!

と、ニャっているわけです。

 

まぁ画像一枚で表現すると

こんニャ感じです。

3002

こりゃ映画の画像じゃねーかとか

著作権がどうだとか

そういう大人の話は遙か彼方に置いときましょう。

あくまでもギャグです。

   

手前右が隊長だと思ってくだしゃい。 

隊長 「お前ら!ここが決戦の場だ!」

僕ちん「にゃー!」

隊長 「一人も不満足なお客様を出すな!」

僕ちん「にゃあああ!!!」

明日に続く。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

激戦の模様 その2

 

いやぁ~みニャしゃんこんちわー。

Photo_2

今流行りニョパワースポットで充電中のつもりが

実はじゃがいもニョ上だと気付き

ちょっとショックを受けているヒノです。

 

さて、昨日の続き。

そもそも、お客様が沢山ご来店下さることは

有り難いことで、

僕ちんたちに課せられた使命は

そのお客様1人1人を一生懸命おもてニャしして

ご満足いただくことにあります。

 

ニャので一切妥協はできニャい真剣勝負。

お客様が楽しんでくだしゃっている裏では

僕ちんたちの決死のこだわりが

日々繰り広げられています。

 

こうやって、こだわりを表現できる場を

与えられる猫生を送られる事が

幸せニャのですが、

ご満足いただいたお客様の

本当に嬉しそうニャお顔をお見送りするたび

あー本当に幸せだニャーと

しみじみ実感するニョです。

 

で、先日からニョ

ゴールデンウィーク中・・・・

 

明日へ続く

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

激戦の模様 その1

 

みニャさん、こんにちはぁ

Photo

おけつが痒いニョに

微妙に手が短いニョで

ニャかニャか手が届かニャいヒノです。

 

今日は、このゴールデンウィーク中の激戦の模様を

どうにかみニャさんにお伝えしたくて、

ブログを書く招き猫ニョプライドを賭け

出来るだけ分かりやすく実況したいと思います。

 

招き猫の本領発揮とは

まさにこのこと。

お客様を招く事が僕ちんニョ仕事ニャのですが

あまりにも強烈に僕ちんニョパワーを解放してしまうと

こういう収拾が全くつかニャい状況にニャるのだニャあと

しみじみと僕ちんのフォースを恐ろしく感じていました。

スタッフニョみニャしゃんが。

 

いやぁ~有り難いことです。

 

明日に続く。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

 

みニャさん、こんにちは! 

Photo_4

先日、ヒノマルで働くお兄さんに

「仕事をしていると

 自分の力量が足りないことで

 壁を感じる事があるが、

 その中にこそ成長するヒントがある」

と、教えてもらいました。

 

でも僕ちんはネコなので

「ほらほらーお兄さん、

 僕ちんは壁ニャんか楽ちんに登れるよー」

と、登って見せてあげました。

 

お兄さんは、

ニャにを言ってるんだこのバカネコは・・・。

という目をしてました。

 

いやーめでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

貧乏

 

みニャさんこんちわー 

Photo_5

とうとうサイフニョ底が尽きたヒノです。

 

僕ちんニョヒノマル食堂ニョお給料日は

月末〆ニョ翌年払いで

しかも通貨単位が

ウルグアイ・ペソで支払ってくれるニョで

ご利用が全く計画的に出来ません。

1年前ニョ勤務がどんニャだったかニャんて

普通に忘れてます。

 

意を決して社長に直談判しましたら

そうか、分かった!と快諾してくれて

今度から

アゼルバイジャン・マナトで

時間払いで支払ってくれるそうです。

一時間おきにもらえる

時給計算されたお給料を渡されるたびに

「ははぁ~」とか

「ありがとうごじあます」とか

言うニョも仕事ニョ邪魔です。

 

試練です。

社長は僕ちんを鍛えてくれているニョだと

愛を感じました。

 

大家しゃん、今月はマナトで家賃を払います。

よろしくお願いします。

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

東京一週間

 

みニャさん、こんにちは

いよいよ休刊とニャる講談社しゃんの東京一週間。

次回発売ニョ号で、

僕ちんニョヒノマル食堂が取材を受けましたぁ。

Dvc00026

ううう・・・

有り難うごじあます・・・

最近、色々ニャメディアで取り上げて頂いて

本当に感謝しています。

 

これに慢心せず、

日々精進を重ねていきますニョで

今後ともよろしくおねがいします!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

晴れのち雨

 

みニャさん、こんちわ。

Photo

やっと魔のゴールデンウィークが終わり

今週から頑張るぞーと思っていた矢先に今度は雨。

 

僕ちんはいつも思うニョです。

お客様は

ニャぜ雨が降ったら飲みに行くニョをやめるニョかと。

 

構図が見えニャい僕ちんが想像するには

「いや~田中君!

 今日は雨なんで飲みに行くのはまた後日にしようか!」

とか、

「あ、雨だ。今日は飲むのはやめよう」

とか、

「山田さん、前々から約束していた飲み会なんですが

 今日は雨なんでキャンセルでお願いします」

とか、

ニャにか陰謀がありそうニャ気がしてます。

 

でも僕ちんは雨が降ろうと台風だろうと

飲みたいときは飲みます。

僕ちんは初志貫徹ニョオス猫ニャので

オスニョ中ニョオスとして

どしゃぶりでも飲みます。

 

僕ちんはえらいです。

もはや神ニョ領域です。

そんニャ僕ちんは、

今日は雨だったニョで家飲みするつもりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

ん?

 

みニャさん、こんにちわ

実はゴールデンウィーク中、

「面白い人達」が遊びに来て下しゃいました。

 

ニャかニャか

盛り上がっていた模様です。

みニャさん、ご来店ありがとーごじゃいました。 

Img_00762

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

おひさ

 

みなふぁん、ほんひひはー

Hino100426_01

ほーふへんふぃーふふーは・・

・・ひょっほまっへへくはははい

・・・ごくり、

だんごばっか食ってたヒノです。

お口にものを入れたまましゃべるニャと

子猫ニョ時に怒られたことを思い出す今日この頃。

みニャさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

 

いやー長かった・・・

本当にニャがい連休でした・・・

いつから日本人はこんなに仕事しなくなっちまったんだ!

と、鬼の社長は言ってましたが

僕ちんが生まれたころニョ昔から

ゴールデンウィークっちゅうもんは連休だったっつーの

という突っ込みを心の奥底へしまいまして、

そうですねーと話を合わせておきました。

 

僕ちんはえらいです。

出世街道まっしぐらです。

 

と、いうわけで

ヒノマル食堂コンツェルン広報部、

部長補佐係、係長補佐課、課長補佐平補佐から

昇格をめざします。

 

えーっと、ニャんニョ話をしてたんだっけ・・ 

あー思い出した、

話が横道にそれてしましたけど

ゴールデンウィーク中に起こった

あんニャことやこんニャことは

後日ニョ記事にアップします!

 

連休を頂いた僕ちんは

ますます仕事ニョやる気が

パワーダウン!!!いや、パワーアップ!!

がんぶぁりむぁーす!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »