« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

鍛えニャいと。

 

僕ちんは、

今、ジムに通っています。 

Photo_2

来年には、僕ちんたちも大勝負。

今のうちに闘う招き猫として

鍛えておかニャければ。

 

まぁダンベルは肉球ですので

持てませんけど。

 

僕ちんの健康の秘訣は

しっかり食べ!

しっかり運動!

しっかり睡眠!

仕事はほどほど!

お給料いっぱい!

長期のバカンス!

出来れば仕事しない!

つうか楽して生きる!

 

これだニャ。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

うおー

 

処暑を過ぎ、

もう涼しくニャっても良い頃だと

勝手に勘違いしてました。。。

Photo

本店の厨房は過酷極まりまして

本当にあちゅい。

 

でも、丁寧にこだわって焼いた焼き鳥を

美味しそうに食べるお客様の顔を見ると

この暑さに負けず焼いている日々に

とても幸せを感じるのです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

ひよこちゃんなると

 

日清のチキンラーメンに

ひよこちゃんナルトを発見して以来

どうも落ち着かニャいヒノです。

Photo_2

各方面調整中ですが、

僕ちんが色々とメニューの中に登場できるように

特命チームと一緒に頑張っています。

 

ナルトと言えば

焼津が日本では主な生産地。

ここでニャら作ってくれるだろうと

僕ちん自ら電話してみました。

 

僕ちん 「もしもし」

担当者 「もしもし」

僕ちん 「もしもし?」

担当者 「もしもし?」

僕ちん 「聞こえます?」

担当者 「はい」

僕ちん 「あのーちょっとお尋ねしたいことがあるのですが」

担当者 「はぁ。」

僕ちん 「ひよこちゃんナルトみたいニャのって作れます?」

担当者 「は?」

僕ちん 「えーですから、ひよこちゃんナルトです」

担当者 「・・・なんですかそれ」

僕ちん 「チキンラーメンに入ってました」

担当者 「・・・あのー、お客様のお名前は?」

僕ちん 「ヒノです。」

と、まぁこんニャ感じで電話をしていますと

1回の発注量がトン単位と判明しました。

 

1トンでおよそ50万枚・・・

全部使い切るのに10年は掛かります。。。

 

と、いうわけで

他の手を考え中です。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

デザート

 

今度の本店のメニューに

デザートがお目見えする予定です。

Photo

ひんやりデザートもヒノマルの特長を生かした

オリジナルとニャっています。

 

ヒノマル史上初のデザートはいかに。

およそ2週間後にお目見えです。

 

お楽しみにぃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

鉄板の魅力

 

さて今まで、このブログを始めてから

一度も語られていニャい鉄板物の魅力を、

今日は、軽くお話ししたいと思います。 

Photo_3

鉄板焼きとは、

そもそも熱した鉄板の上で焼く料理、

という認識だけでは不十分ニャ料理だと

僕ちん達は考えています。

 

じゅーーーーーーーー!!!!

という鉄板の上で、パリッとカリッと

炒め焦がす感覚とでもいいましょうか

高温の鉄板であればこその妙技というものが

あるのでごじゃいます。

 

ヒノマル食堂本店で、

今人気爆発している特製焼きそばを、

ぜひ一度おためしあれ。

 

有楽町店では、

これを確実にパワーアップさせるべく

色々と画策中です。

 

あー早速お腹が空いてきた。。。

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

原点

 

画像が小さくしかアップできニャかったのですが、

さて、ここは一体どこでしょう。

 

Img_4298

実は、ここはヒノマル食堂で使用している

「薩摩がんこ鶏」を飼育している場所ニャんです。

周囲に一切人を寄せ付けニャい、

広大な土地のど真ん中に鶏舎はあります。

僕ちんたちの徹底したこだわりと、

思い入れを乗せて、毎日大切に鶏を育てている

ヒノマル食堂の中核ともいえる場所です。

 

ちなみに本邦初公開。

 

僕ちん達が使用している鶏は

完全に専用飼育です。

平飼いで自由に遊ばせニャがら

抗生物質を一切与えず、

通常の飼育期間の3倍も時間を掛けて

のびのびと育てています。

 

また、あまり知られていニャいのですが

完全ニャ純系の日本の赤鶏としては

日本で僕ちんたちだけしか保有していません。

実は、全国の鶏は、

そのほとんどがフランスからひな鳥を輸入しています。

鶏インフルエンザでダメージを受けるのは

ほとんどがこの鶏で、

僕ちん達にはあまり影響せず

安定してみニャしゃんに供給できるメリットもあるのです。

 

一番は、安心・安全。

次に、鶏の味と鮮度。

最後に、安定供給。

 

今度は「ヒノマル薩摩鶏」という名前に

変えるように密かに考えています。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ヒノマル食堂 大阪梅田店について

 

実は、現在幻に終わるかも知れニャい

大阪出店のオファーが来ています。

 

大阪の餃子の王将しゃんの目と鼻の先。

1階路面店です。

 

鬼の社長は、

乗り気ですが乗り気じゃニャいような雰囲気ですし

スタッフみんニャの顔を見ていますと

A06d1379s

こんニャ顔ですし。

 

出る・出ニャい、の判断は

9月に出るみたいですが

さてどうニャることやら。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

ヒノマル食堂 有楽町店について2

 

JRしゃんとの協議の結果、

建物の完成が年明けと決まりました。

 

と、いうことは

お店の開店が年内に間に合わニャい事が

正式に決定ということです。

社長も、随分と協議を重ねたようですけど

新築物件ですので

どうしても様々な行政上の手続きの壁があり

年内開店が絶望的ということにニャりました。

 

グランドオープンは大幅修正で

3月1日の予定になりそうです。

年内開店を楽しみにして下さっていたみニャしゃん

本当にごめんニャさい。

  

僕ちんもそれを聞いて死にました・・・

10021718975

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

ヒノマル食堂 神奈川○○店!

 

今年はゲリラ豪雨が少ニャくて

ちょっぴり嬉しいヒノです。

Photo_2

実は、僕ちんたちヒノマル食堂が

神奈川県にお邪魔することにニャりました。

プレオープンは9月末。 

グランドオープンが10月1日の予定です。

 

お盆休み返上で

鬼の社長を筆頭に色々と動いていますので

9月に入りましたら

詳しいご報告が出来ると思います。

 

大手ひしめく激戦区でいざ勝負です。

新橋ブランドがどこまで通用するか。

全力で頑張ります。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

悲劇

 

先日、夜中にお腹空いたので

僕ちんが大好きな

ペヤングの焼きそばを作ろうとしていたら

こんニャ事態にニャってしまいました。

 

A79d172e

 

お店で焼きそば食べておけば良かった・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

名前の由来

 

どーもーヒノでーす。

Photo

最近、お客しゃんに

僕ちんの名前を良く聞かれます。

 

この前のお客しゃんニャんかも

「ねぇ、この猫、名前付いてんの?」とか、

「これってひ○にゃんのパクリ?」とか(泣)

 

えーっと、誤解がニャいようにご説明しますが

まず、僕ちんは完全オリジニャルです。

はい。

誰がニャんと言おうと僕ちんは僕ちんニャのです。

そうです。

そっくりさんは世の中には多いのです。

ニャははー

 

はいそこ。

本家より、

そっくりさんの方がメジャーだとか言わニャいように。

 

僕ちんは、

元々2匹で一匹です。

ヒノマル食堂の本店には

開店当初、僕ちんともう一匹の招き猫が

入り口正面の左右に鎮座していました。

 

人を招く僕ちんの名前が「ヒノ」

金運を招くのが「マル」。

2匹合わせて「ヒノ・マル」

というわけです。

 

知ったところでどうってことはありませんが

覚えて頂けると嬉しいです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

幸せ

 

みニャしゃん、お盆はいかがでしたか?

E381b2e381ae31

都内はスカスカでしたけど

渋谷はさすがにうじゃうじゃでした。

 

もはや、お盆に帰省しニャい人も

当たり前の時代ニャのかも知れません。

 

帰省と言えば

やっぱり実家のご飯は最高だと言う人は多いみたいです。

生まれ育ったご飯の味というものは

どんニャに飽食の時代にニャったとしても

ごちそうであることは間違いニャいですね。

 

忙しいと

どうしても偏りがちにニャるとは思いますが

出来るだけ想いのこもった料理を食べるように

心掛けて頂きたいものです。

 

いよいよ今年も後半に入りました。

暑さに負けず、頑張りましょー。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

やったー

 

夏はアイスクリームの季節ですが

こんニャ状態にニャったことはありませんか?

 

23fddc00

結構がっかりするので

僕ちんはいつもガリガリ君を買います。

 

すると

P8110232

当たりましたぁ~

ニャははー

 

さすが招き猫でしょー

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

魅惑のご飯

たまに、無性に食べたくニャる納豆ご飯。

 

D8bf5483b697bc12

 

たっぷりの和辛子と小口ネギ。

生卵に醤油をぶっかけて糸が引くまでかき混ぜ

ふわふわの状態で食べると・・・・。

 

あぁ・・・もうこんニャ状態です・・・

7544ce8b

 

ちなみに、和辛子とわさびって

成分は99。9%一緒ニャので、

辛子がニャい時はわさびでもどうぞ。

 

ヒノマル食堂では、

裏メニューでお出しすることもあるみたいですYO-

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

あろは

 

夏の新メニューにニャって

非常に高評価を頂いている今日この頃。

本当に暑い日が続きますが、

みニャさんお元気ですか?

Photo

 

昨日の記事でも書きましたが

11月25日グランドオープン想定で

有楽町オープンを控え、

実は10月までに

関東エリアに1もう1店舗開店を控え、

僕ちんたちヒノマルスタッフは日夜

休日返上で頑張っています。

 

東京に進出して、およそ2年半。

ようやく関東5店舗体制までカウントダウンです。

これも本当にヒノマル食堂を応援して下さる

みニャさんのお陰だと心から感謝しています。

 

いいんです。

どんどんお店が増えればいいんです。

それだけ、沢山の人々を笑顔に出来る。

僕ちんたちはそれが一番の幸せです。

 

僕ちんの表情を見て下さい。

このやる気に満ちあふれた

まるで戦士のようニャこの精悍ニャ顔つき。

これだけ仕事が忙しいことに

感謝と生き甲斐を覚えています。

幸せです。僕ちんは幸せです。

では画像をどうぞ。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

Mouyamete

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

ヒノマル食堂 有楽町店について

 

みニャしゃん、こんちゃあー

Photo

ヒノマル部隊はとりあえず忙しそうニャのに

僕ちんはお構いニャしで遊んでます。

 

やっぱり、アウトドアが一番です。

恐らく日焼けすると思います。

紫外線はお肌の大敵ニャのにぃ。

 

つうか、僕ちんが知らニャいところで

ヒノマル食堂が有楽町に出来るらしいです。

有楽町駅から歩いて10秒。

関東ではグループ最大規模を誇る、

かニャり大きい店ニョようです。

どのくらいの大きさかと言うと、

100名クラスの団体しゃんでも入るらしいです。

まぁ今時100人で

ゾロゾロ大移動する人達もいニャいでしょうけど。。。

 

いよいよ決戦の舞台が

有楽町に移ります。

店舗の企画について色々と聞いてみたのですが

業界最先端のスタイルとのこと。

今後の居酒屋の流れを一変させる

契機とニャり得るか。

 

とうとう僕ちんたちの真価が問われます。

 

今はまだ建物も建ってませんから

年末までに間に合うように

今から恐ろしいペースで作り上げるみたいです。

 

これから、このブログで

随時報告していきますので、請うご期待!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

にらめっこ

 

仕事中にこのブログを読んでいる

いけニャいみニャしゃんのために

今日は、ささやかニャ僕ちんからのお中元です。

 

噴いたら負けです。

つうか、周囲の目があり

「ぷっ!」と吹き出せニャい人は

みニャい方がいいと思います。

ではずっと下へスクロールしてくだしゃい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Db90899cs

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

新しい仲間が。

 

僕ちんたちと志を同じくした男が

いよいよヒノマル食堂の旗を掲げ

関東某所に出陣します。

 

その話し合いの内容を

こんニャ感じで盗み聞きしてました。

2010772200002

 

でも目立つみたいで、すぐにバレちゃいました。

 

ちきしょー 

S20100718a020

ニャんで僕ちんにはニャにも教えてくれニャいんだ。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

着ぐるみ

 

どうやら僕ちんの着ぐるみを作る計画があるようです。

鬼の社長に聞いたニョですが

「これを参考にしろ」と

ある画像を見せてもらいました。

 

その画像がコレです。

132e11d8

絶対にいやです。と言ったら

「じゃあこれはどうだ」

と、見せてくれました。

 

15b9c0a8s

完全に落書きです。

着ぐるみでもニャんでもニャいじゃニャいか・・・

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

謎の計画

 

さて、これはニャんでしょう。

201007300107000

ニャんだこりゃー!

ただの白い容器じゃニャいかー!

と、言わニャいでくだしゃい。

 

実は、9月、みニャさんを幸せにしてくれる

とっておきのアイテムニャのです。

 

この白い容器をめぐる物語は

およそ1ヶ月間ニョ追跡取材を敢行予定です。

 

この白い容器の秘密は一体ニャんだ。

今後の展開を請うご期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

本店にて・・・

 

大輔隊長が、

僕ちんが大好きニャ、アジを大量に買ってきて

店の中で一夜干しを作っています。

100727_015333

秘伝の作り方ですニョで

とても美味しいらしいです。

僕ちんには食べさせてくれニャいので

これを食べるお客しゃんが

とても羨ましい今日この頃ニャのです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »