« 幸せ | トップページ | 悲劇 »

2010年8月17日 (火)

名前の由来

 

どーもーヒノでーす。

Photo

最近、お客しゃんに

僕ちんの名前を良く聞かれます。

 

この前のお客しゃんニャんかも

「ねぇ、この猫、名前付いてんの?」とか、

「これってひ○にゃんのパクリ?」とか(泣)

 

えーっと、誤解がニャいようにご説明しますが

まず、僕ちんは完全オリジニャルです。

はい。

誰がニャんと言おうと僕ちんは僕ちんニャのです。

そうです。

そっくりさんは世の中には多いのです。

ニャははー

 

はいそこ。

本家より、

そっくりさんの方がメジャーだとか言わニャいように。

 

僕ちんは、

元々2匹で一匹です。

ヒノマル食堂の本店には

開店当初、僕ちんともう一匹の招き猫が

入り口正面の左右に鎮座していました。

 

人を招く僕ちんの名前が「ヒノ」

金運を招くのが「マル」。

2匹合わせて「ヒノ・マル」

というわけです。

 

知ったところでどうってことはありませんが

覚えて頂けると嬉しいです。

 

|

« 幸せ | トップページ | 悲劇 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/36173815

この記事へのトラックバック一覧です: 名前の由来:

« 幸せ | トップページ | 悲劇 »