« 3大発明 | トップページ | ガソリン その1 »

2010年9月13日 (月)

お宅のオタク。

 

E381b2e381ae31

相変わらず扇風機で遊んでるヒノです。

 

今日は、僕ちんの哲学を書いてみたいと思います。

 

おたく。

いや、オタク。

 

この世の中に、氾濫している言語で

これほどイメージは明確ニャのに、

定義が曖昧ニャ言葉も珍しいと思っています。

 

僕ちんニャりの解釈では、

1.ディープニャ世界観を持っている。

2.凝り性である

3.アニメ好きである

4.外見が宅八郎風(古いですけど)

  (若しくは太っていてベルトの位置高め)

 

こんニャものではニャいでしょうか。

僕ちんも考えてみると、当てはまる事が多いのです。

 

元々僕ちんは凝り性で、

とにかく知識欲も旺盛。

コアニャ世界観も持っているようニャ気もします。

俗に言うオタクの世界で生きてきたようニャ人と

何故か意見が合ったりする。

しかも、仲良くニャったりする。

 

アニメには詳しくニャいですけど、

エヴァンゲリオンは昔からファンだったりする。 

外見は、誰がどう見ても招き猫ニャのですが

ベルトの位置が高く、首にあるニョです。

  

PCの技術も、

肉球のくせにめきめき上達してきてるし。。

  

引きこもれと言われれば

何年も引きこもれたりする。

フィギアやコスプレまでの世界は知らニャいですけど、

覚えたら新たニャ趣味としてイケそうニャ気がする。

 

拙者とか、お主など、意味の分からニャい

時代劇風の口調に憧れたりしてる。

つうか、できる事ニャら戦国時代にタイムスリップ

したかったりする。

 

小学校の時、

好きな女の子の縦笛を舐めた経験もあったりする。(照)

 

アキバに行ったら、

用もニャいのにラジオ会館に行ってみたりする。

 

何故か砂漠や雪山で生き抜ける

サバイバル術を知っていたりする。

 

小学校ぐらいの時、月間妄想科学雑誌ムーを愛読していて

ケネディはUFOの秘密をしゃべろうとして

暗殺されたという話を本気で信じていたりする。

 

花と星を、こよニャく愛していたりする。

 

ほらほら共通項が多いのです。

定義で分けると、

僕ちんもオタクのようニャ気がしないでもニャいのです。

 

長文で僕ちんは一体ニャにを言ってるんだ。。。

 

|

« 3大発明 | トップページ | ガソリン その1 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/36617438

この記事へのトラックバック一覧です: お宅のオタク。:

« 3大発明 | トップページ | ガソリン その1 »