« ガソリン その1 | トップページ | 結婚 »

2010年9月15日 (水)

ガソリン その2

 

Photo_4

最近虫取りにハマっているヒノです。

僕ちんの周りでは、

昔は触れていた昆虫が今では触れニャいと

みニャしゃん良く言っています。

これはこれで不思議だニャぁ。

 

さて、昨日の続き。

実はみニャさんが知らず知らずのうちに

騙されている意外なトリックがあります。

最近はセルフ型スタンドも多いのですが、

ガソリンスタンドにはブランドがあります。

 

ブランドによって質に違いがあるとお考えでしょうが、

実は全国、全てのレギュラーガソリンは共通です。 

全く同じなので、どこで入れても同じ事。

違うのは、ハイオクのみニャんです。

 

ですが本質はここではありません。

よく考えてみると、ペットボトルの水。

500mlでコンビニ価格が約140円前後。

ガソリンが1ℓ140前後。

 

。。。。。。(;゚ Д゚) …!?  

み・水が、ガソリンの倍の金額だ。 

アラブのどこかの国の、

僕ちん達が見た事もニャい場所で

高い権利金や賄賂ニャどが

ぼこぼこ飛び交ってる中で競争を勝ち抜き

やっと採掘権を取得し、

沢山の人の手で掘られた採掘場から

原油を掘り当て、

巨大なタンカーで輸送して

海賊に襲われる可能性があるので

バカ高い保険に加入して

日本国内では巨大な設備で精製して、

その製品には税金が掛かって、

しかもガソリンスタンドを建設するのにお金を掛けて

沢山の従業員を抱えて、

CMなどもバンバン流していると思いますので

ガソリン業者の方が明らにどう考えても、

ガソリンの方が高いはずニャのに。。。。

  

水なんて、汲み上げて滅菌。

はい、おしまいじゃニャいのか????

飲料メーカーはどれだけ儲けてるんでしょうか。 

 

物の値段というものに、素朴な疑問が沸くオイラなのでした。

 

ヒノマル食堂でも

ヒノマル食堂のおいしい水道水として

売ってみます。

これで僕ちんも大金持ちです。

ありがとうごじあました。 

 

|

« ガソリン その1 | トップページ | 結婚 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/36618130

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン その2:

« ガソリン その1 | トップページ | 結婚 »