« ひーろー | トップページ | 石の上でもなごやか。 »

2010年9月 2日 (木)

3年

 

ヒノマル食堂には

新しい仲間が続々増えています。

Photo_4

人材不足が深刻な悩みの飲食業界ですが

僕ちんたちには何処吹く風。

 

その一番の理由は、

明確なビジョンがあるからです。

 

飲食店って、

アルバイトで経験した方も多いと思います。

過酷ニャ労働だというイメージがあるのは

移ろいやすいアルバイトを使い捨てにしてきた

外食産業全体の責任でもあります。

 

本当は、そんニャことニャいのに

とても残念ニャことです。

 

「仕事」とは

「志事」だと社長はいつも言っています。

 

自分が選んだ仕事に

意義を見出せるかどうかは、

どの産業に行くか、ではなく

どの会社に行くか、という事。

 

それが分かるには

少なくとも3年は頑張るべし!

 

僕ちんも石の上には3年だと思っています。

 

 

|

« ひーろー | トップページ | 石の上でもなごやか。 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

クマグス(TBS)見ましたか?

投稿: | 2010年9月 3日 (金) 00時10分

見た事ニャいです。

投稿: 名無ししゃんへ | 2010年9月 6日 (月) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/36386749

この記事へのトラックバック一覧です: 3年:

« ひーろー | トップページ | 石の上でもなごやか。 »