« 自炊 その2 | トップページ | いよいよ・・・ »

2010年9月22日 (水)

自炊 その3

 

Filename_0_iso2022jp1b2442254f213c2

いやぁ、みニャしゃんこんちゃー。

やれば出来るヒノです。

昨日の続きです。

とろとろ卵と、程よい味付けのチキンライスの

絶妙ニャハーモニー!!

これはお金が取れます。

1000円は取れます。

 

で、余った食材を

絶対に3日以内で使い切ると

心に決めたわけです。

 

この飽食の時代、

招き猫の威信をかけて

国連でも叫ばれているモッタイニャーイの精神を

ここで実践するわけであります。

この壮大なプロジェクト!

わざわざ大げさに語るプロジェクト!

 

よっしゃぁ!!!と

翌日からの僕ちんは生まれ変わりました。

連日の激務にも

一食も食べニャい空腹にも負けず

よろよろとなってもマンションまで帰り着いたのは

冷蔵庫に眠る食材達のため。

 

ラップをされたタマネギに頬ずりし

いざ、料理開始です。

 

その日に作った料理は

チキンピラフとプレーンオムレツ

さわやかケチャップを添えて

 

その翌日は

鶏チャーハン ケチャップ風味 

スクランブルエッグ乗せ

 

その翌日は

比内鶏と野菜のケチャップご飯 

とろとろオムレツの叫び

 

 

・・・・ニャんか、

つっこみが聞こえてきそうニャのですが

全部食べましたよ。はい。

 

しばらく自炊はいいです・・・。

 

|

« 自炊 その2 | トップページ | いよいよ・・・ »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1341405/36621580

この記事へのトラックバック一覧です: 自炊 その3:

« 自炊 その2 | トップページ | いよいよ・・・ »