« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年を振り返って。

 

Photo_3

みニャしゃん・・・

今日で今年最後の更新です・・・

 

ここだけの話していいですか・・・

 

今年1年、

僕ちん、結構頑張って更新してたと思うんですけど

読者さんの数はほとんど増えず、

完璧に常連しゃんにニャってしまって、

つうか、よくよく考えると

毎日決まった人たちに

ギャグを振りまいてたようニャ気がしてます。

 

ここってSNSでしたっけ・・・

 

と、いうわけで

今年もお世話にニャりました。

 

みニャしゃん良いお年を。

 

こんニャ僕ちんを

来年も見守っていてくだしゃい。

 

 

| | コメント (2)

2010年12月29日 (水)

うおりゃあああ

 

Photo

お店が年の瀬を迎えているとはいえ

僕ちんにはお休みニャんてありましぇん。

 

有楽町があと2ヶ月で完成予定ニャので

色々と仕事が山のように押し寄せてきて

つうか、「あニャたの為だから」って言いニャがら

鬼の社長が「どさっ」と置いていきました。

 

来年は、いよいよ招き猫の僕ちんの真価が問われます。

 

年末年始は、

静かに、そして激しく、刀を研ぐ良いチャンスですから。

 

| | コメント (0)

2010年12月28日 (火)

忘年会

 

Filename_iso2022jp1b24422439213c247

僕ちんが参加出来ニャかった

ヒノマル食堂合同忘年会の様子です。

 

年末のお忙しい中、

沢山のお客様にご参加頂いたそうで

写真を見るとホントに楽しそうです。

ううう・・・・

 

Img_6545

Img_5764

Img_8826

んで、途中から社長の誕生日だということで

ご参加頂いたお客様をはじめ

スタッフ全員で社長とダイスケ隊長の合同誕生日会に

移っていったそうです。

Img_7999

Img_2330

超でかいケーキの登場。

社長の話では、こんニャに大きなケーキは

人生初だったとのこと。

Img_1739

超でかい日章旗の旗に、

みんニャからの寄せ書きが。

Img_5190

このカメラの後には

入りきれニャかった沢山の方が。

みんニャ笑顔でとても幸せの瞬間。

 

この写真を僕ちんのところに送ってもらった時、

社長は本当に喜んでいました。

そして、有り難い。と。

 

2年半でここまで沢山の絆を結ぶ事が出来ました。

これからもこの東京で、

僕ちん達の生き様を続けていきます。

 

これから、もっと沢山の人々と

沢山の幸せを共有していこうと。

 

   

| | コメント (0)

2010年12月27日 (月)

年の瀬

 

Filename_0_iso2022jp1b24423f2d24532

みニャしゃん、こんちわああああああ~~~~

 

あ~

ようやく年末の宴会シーズンも一段落しようとしています。

今週はゆっくりと過ごし、

いよいよ1年が暮れようとしています。

  

今年は、いろいろとあった1年でした。

 

よくよく考えれば、

今年1年でヒノマル食堂が4店舗オープンしました。

信じられニャい。。。

 

本当に、

みニャしゃんのお陰です。

 

さて、今年の年末年始の

営業のご案内です。

 

年末31日まで営業するのは

本店

湘南平塚店

佐賀駅前店

30日までの営業が

2号店

3号店(ヒノマル食堂つけ麺なおじ)は年中無休です。

 

お休みを頂く各店の新年の営業開始は

4日からにニャっております。

 

どうぞよろしくおねがいします!

 

 

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

現場主義

 

現場で仕事をする

耕一郎隊長の写真が僕ちんのところに届きました。

P9110015_

どんな店舗の問題も

その答えは現場にしかありません。

 

そして、どんニャ事でも

お客様が僕ちんたちの先生ニャのです。

 

出店を繰り返したり

営業年数が経過するうちに

店舗は完成度を高めていくものです。

でも、完璧ニャ店舗ニャど

この世には存在しません。

 

多くの笑顔がそこにあるか。

 

沢山の幸せがそこにあるか。

 

そして、お客様と従業員との

人としての絆が築けるか。

 

飲食業とは、

食を介した絆の産業である。

 

これが現場主義で得られた

僕ちんたちの一つの信念です。

 

 

 

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

待ち受け!

 

Img_0070

スマートフォン用の待ち受け画面

第2弾です。

 

今回は木目にしてみました。

 

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

銀座ジャック!!

 

先日お話しした銀座ジャックの様子です。

駅は全部こんニャ感じでした。

 

来年4月の末行われる北海道展で

またお目見えする予定です。

L1000368

お楽しみにぃ。

 

| | コメント (0)

2010年12月20日 (月)

背中

 

この人の背中を

僕ちん達は信じて付いていくだけ。

 

この仕事に関わる事が出来たのは

この人との出会いからでした。

 

P4100064

 

政治に関わる人々が

口を揃えて彼を「国士」と呼びます。

 

群雄割拠の飲食業界で、

唯一孤高を貫き強い信念を持つ人。

 

39歳。

遅くニャっちゃいましたけど

お誕生日おめでとうございました。

 

どうせニャら、

こんニャ記事を書いた素敵ニャ僕ちんに

何かあげてもいいと思います。

 

 

 

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

考案当時のロゴ

 

Catqrjpq2

 

これはこれでカッコイイので

いずれ使うことにニャりそうです。

 

その原点はこれに尽きます。 

Hagaki01

 

| | コメント (0)

2010年12月16日 (木)

僕ちんの幸せ

 

ヒノマル食堂で

お召し上がりにニャったお客しゃんが

こんニャ顔で食べてくれていたら

2009815100016s

 

僕ちんも幸せで

こんニャ顔にニャると思います。

 

3eca1d0bs

 

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

憧れ

 

Thum0o8njuagtrq9y

最終的には

こういう猫にニャれたらハッピーです。

 

ニャ~ニャ~ニャ~

ニャニャニャニャニャニャニャニャニャ~~~~

 

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

撮影中

 

札幌で度肝を抜くメニューが

またまた出来ました。

Img_0470

日本初のメニューの誕生です。

 

先日、銀座松屋で

僕ちんたちの商品ポスターで

銀座ジャックをし、

銀座中が素敵ニャことにニャっていたのですが

時代を読んだ次ニャるメニューの誕生です。

 

反響が大きければ大きいほど

やりがいが出ます。

 

喜ぶお客しゃまの顔が

目に浮かぶニャぁ。

 

| | コメント (0)

2010年12月13日 (月)

クリッククリック

 

みニャしゃんこんにちは。

Photo

最近インターネットを駆使しすぎて

肉球が「クリックまめ」にニャろうとしているヒノです。

 

今、ヒノマル食堂のホームページを

大幅に改装しています。

 

そうです。

僕ちんが、です。

 

すいません。

今のは嘘です。

 

で、社長も先日から

グループ内のネットワークを

構築しようと躍起にニャっていて

いよいよグループウェアのシステムを

導入するみたいニャ事を言っていました。

 

そうです。

こんニャ僕ちん達でも

とうとう到来したのです。

ICTソリューションの時代が。

 

これで、従来以上にお店に集中出来る体制が

出来るといいのですけど。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

偵察

 

着ぐるみを製作するプロジェクトが

いよいよ来年からスタートします。

Photo_2

ヤツには負けニャい。

その決意を胸に、

僕ちんは頻繁にヤツを偵察をしています。

 

作られる僕ちんが

どういう感じにニャるかというと、

まぁ、分かりやすく言えば

アイフォンとアンドロイドの

スマートフォン戦争みたいニャもんです。

 

え?

違いが一見して分からニャい?

いいえ。そんニャことはありましぇん。

「中身」は間違いニャく違いますので。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

ミニチュア

 

ミニチュアみたいに見えますか?

Img_0399  

 

みニャしゃん

いつもご愛顧ありがとうごじあます!

 

| | コメント (0)

2010年12月 8日 (水)

ヒノマル食堂つけ麺なおじ

 

新橋駅 烏森口で展開中の

「ヒノマル食堂つけ麺なおじ」が

大きく変わろうとしています。

 

まず、夕方15:00~21:00まで

ヒノマル食堂の選抜メニューがお目見えします。

 

今まで、ラーメン・つけ麺をメインにしていましたが

お客様からの熱いご要望が

ずっと殺到していまして、

満を持しての登場にニャります。

 

Photo

ちょいとグピッと飲んで

ささっとおでんニャんかをつまんで

シメでラーメン食べて

さっと電車で帰る。

 

飲み放題30分399円は

ニャんと15:00からやってます。

チケットがある方優待ですが

お店の前で配ってますので

もらって入ってくだしゃい(^^)

 

さて、その店で

みニャしゃんのお相手をするのは・・・

来てからのお楽しみです。

 

ニャははー

 

| | コメント (0)

2010年12月 7日 (火)

世の中は捨てたものではニャい。

 

一部の心ない人々に、

めちゃくちゃにされた僕ちんです。

Img_2324

 

社会福祉協議会を経由して、

全国の孤児院へ寄付をするために

通りがかった皆さんから頂いた義援金も

義援金箱ごと取られてしまい、

プレートも折られ、

僕ちんも割られてしまいました。

 

犯人は、警察に捕まりましたけど、

知らぬ存ぜぬ、だそうです。

 

東京に出てきてから、

一貫してギラギラとしていた社長の目に

涙を見たのはこの日が最初でした。

 

無言のままの社長は、

言葉を出せない僕ちんを、

優しく拾い集めてくれていました。

 

少しでも良い世の中にしたい。

 

その為に出来る事を

ただひたすら黙々とする。

 

世の中を

「捨てたもの」にしニャいために。

  

 

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

工事着工!!

 

11月29日から、

ヒノマル食堂有楽町店の鋤入れ工事がスタートしました。

 

Img_1477

 

いよいよ、これからです。

 

| | コメント (0)

2010年12月 3日 (金)

潤くん

 

現在、ヒノマル食堂には、

新しいニャかまが続々増えています。

 

彼の紹介をしたいのですが、

とりあえず、その彼の写真をアップするまでの

道のりをお見せしたほうがよさそうニャので

そのご報告をしようと思います。

 

まず、先日、

鬼の社長から、

今後の戦略をお話しして頂いた日曜日、

都内のカンファレンスルームで

ヒノマルの主要スタッフが全員集合しました。

会場はこんニャ感じです。

Img_0433

18時からスタートし、

101128_192101

こんニャ感じで3時間みっちり

社長が話し、

感動に打ち震え、涙をニャがしていました。

そして、そのまま都内のお店で

決起大会的ニャ飲み会をし、

Img_0438

そして、酒が飲めニャい彼に

「ちぎりの杯」という名の一気飲みの強要が行われ、

ぐでんぐでんにニャってきた彼は

もう限界だと言わんばかりに

「これで拙者はドロンします」的な事を連発し、

Img_0439 

帰るときには

こうニャっていました。

Img_0442

 

こう見えて、彼は22歳。

こんニャ、おっさんみたいニャ顔ニャのに22歳。

こんニャ、新橋ですら、もはや見かけニャくニャった

はちまきネクタイをさせられているのに22歳。

 

僕ちんは、彼の行く末に期待したいのです。

さぞ色んニャ意味で、

新橋に伝説を残してくれる事でしょう。

 

この顔見たら、

気軽に声を掛けてあげてくだしゃい。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

衝撃!

 

えー、新バージョンでお目見えする僕ちん。

新店舗が業界初ニャら

招き猫の僕ちんも業界の先駆けにニャらニャければ!

という想いで、制作中の一部をご覧頂きます。

 

Img_0417

じゃーん!!

 

Img_0425

じゃじゃじゃーん!!

 

全身に昇り龍を身にまとった

僕ちんを見よ。

 

これに衝撃を受けた人は多いのです。

 

神社で祈祷を受け、

神秘のベールを帯びた僕ちんが

みニャしゃんの前に登場するのは

来年にニャります。

 

みニャしゃん、

どうかこんニャ僕ちんをかわいがってくだしゃい!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

ヒノマル食堂 有楽町店について

 

みニャしゃんこんにちはー。

Photo_2

来年3月にオープンするヒノマル食堂の新店舗。

僕ちんは久々に萌えて・・いや燃えています!

ニャははー

今回のヒノマル食堂有楽町店は、

日本初のコンセプトでお目見えする予定です。

 

それは業界初。

そして、飲食業界最古にして最新の、

居酒屋としては究極のスタイル。

また、全国のヒノマル業態では

最大の規模を誇る店舗とニャっています。

 

詳しくは、完成してからのお楽しみニャのですが

実は、今日お話ししたいのはその事ではニャく、

今度の新店舗に鎮座する僕ちん、

「招き猫」についてです。

 

全てが斬新ニャ店舗にふさわしい

新バージョンでお目見えする予定ですが、

そのデザインが固まり、

製作に入っていますのでお知らせしたいと思います。

 

しかも、明日。

 

えー!てめーこんニャろー!

って声が聞こえました。

 

その怒りは、

明日には驚きに変わる事でしょう。

おったのしみにー!

 

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »