« 友達 | トップページ | オープン日決定!!! »

2011年2月22日 (火)

接客は業務ではニャい

 

この東京に出てきて以来

強く思う事があります。

 

Photo

 

本当は、

誰もが誰かと繋がりたいんだニャぁ、と。

 

お店でお客しゃんとお話ししていると

人の心の内側を垣間見る瞬間があります。

 

みんニャ心のどこかに

孤独を抱えている。

 

僕ちんたちは

繁盛店を作る事が目的ではありません。

ましてや、ブームを造りたいわけでもニャい。

 

月見草のように

目立たなくてもいい。

ただヒノマルを覗けば

いつも温かい人の笑顔であふれている。

 

そういうお店を目指しています。

 

その為には、

僕ちん達のお店に

人の孤独を埋める何かが必要にニャります。

 

社長曰く、

それがお客しゃんとの『絆』。

そして、

『我々は、誰もひとりぼっちにしない。』 とも。

 

この言葉を聞いたときに

僕ちんたち飲食店が、

人々の持つ孤独とどう向き合っていくべきか

ヒノマル食堂全店舗のベクトルが決まったようニャ

気がしています。

 

感覚が難しいので、

すごくかみ砕いて分かりやすく

ネットに置き換えれば

現実社会における

ポータルサイトのような考え方に近いです。

 

寂しいニャらふらっと寄ってみてくだしゃい。

隊長達も、酒の1杯ぐらいおごる器量は持ってます。

 

 

|

« 友達 | トップページ | オープン日決定!!! »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友達 | トップページ | オープン日決定!!! »